色の力でココロが変わる

テーマ:
 
カラフルなボーダーが並ぶニットストール。
先日、色彩塾のお友達がネットショッピングで間違って注文した品を
プレゼントしてくれました(有難う~)。楽しいリズムが思い浮かびそう♪

 

自分にはどんな色が似合うんだろう?色の学びのきっかけは自分に対する興味だったように思います。自信が無くて、いつも人を羨ましく思っていた私。

「あ~、もっと○○だったらいいのに。」

「どうして私には○○が似合わないのかな~。」

毎日、駄目な理由を探して自分を否定していました。表情もきっと暗かっただろうな。

 

そんな私がカラーシェイプと出会って、自分の「似合う」を知り、自分の個性と向き合っていくと、不思議なことに人を羨む気持ちがだんだん消えて、ココロがス~っと軽くなっていきました。「似合う」を知ることは、自分の良いことろに目を向けること。自分の良さを知ることは、同時に他者の個性や良さを認めることでもあります。

 

最初は自分の内側にだけあった興味が、自然に外側に広がって行き、心が広がっていったように思います。自分を知りたかった気持ちが、人を知りたい気持ちに変化していく・・・。私には私の良いことろがあり、あなたにはあなたの良いところがある。色は人の笑顔を増やすきっかけになり、心のあり方も変える力があると思っています。

 

 

 
AD