今日は七夕の日 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと




七夕のお願いは何?







今年はお願い、なんもしなかった〜〜。



何か、



なんか、そういう気分になれなくって








▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをゲットしよう





ってか、ブログスタンプって…何!?


いっつも思うねんなーーw






今朝はラッキー・ハプニングクローバーでもあればいいなぁ☆なーんて思っててん。


私が連絡あればいいなぁ〜と思っている人から、

連絡が来れば、幸せな七夕なるなぁ〜☆なんて。


そう、思っててん。

願っててん。


けど、(分かってたけど)

・・・無かった。


その人は今きっと、四国に行ってるねん。

四国で素敵な時間過ごしてると、思う。

で、私はもう__忘れられてるねん・・しょぼん





今朝はさ、、


何かラッキーな事があった時のために

お気に入りのワンピースを着ていってん^^


一番好きな、赤色の。

仕事場に。


marimekko(マリメッコ)のアンティーク(古着)のワンピース。

赤い色のチェック柄で、サイズもぴったりなんだニコニコ

今、洗って干してるからまた今度写真を載せる。


まるで塩化ビニルの人形に着せる衣装みたいなーー

そんなノスタルジックなワンピースなの恋の矢


それで朝は、ちゃんと髪の毛も巻いて綺麗にセットしてん。


私のリカちゃん人形みたいな髪質の毛を、

くるっくるに巻いたのよ。

ちょっとは、かわいくなりたくて。


Aさんが「トキメキ」って言葉を言ったから!!

私もトキメキたい気分になって♪


髪型もちゃんとしとこ!って^^


でも仕事場に着くまでに、湿気でカールはとれてボサボサ汗



もぅさぁ、、

ちょっと「ありもしないラッキー」想像しながら気分あげて

仕事場に行ったわけよぉ。




そしたらさ・・



今日一日、


ただただ仕事が忙しいだけやったという!!(苦笑)


私ほんまに、


アホや〜〜!!ダウンあせる





帰り道にはワンピースもこの暑さで、汗でびしょびしょ。。

ちょっとはアイスコーヒーでも飲んで

ゆっくりしてけばよかったけどーー

一人でいたら寂しすぎるから、やめた。



そしてめっちゃ生真面目に、

スーパーでおつとめ品含む食材を選んでた。


重〜いビニール袋の持ち手めっちゃ細〜なりながらー

持って帰ったわ。


帰って〇にご飯食べさせなきゃ!って。


こうなるとワンピースは一気に、所帯じみるネ(苦笑)


情けない、なあせる




けど今日は2つ、

いいこともあってん♪


仕事場の地下の奥の

暗くて窓もなくて、穴蔵みたいな場所。


そこに、郵便室があってね。

私、その場所が割と好きなんだ。

静かで。


それでそこで働いているお姉さんが、

いつもはだんまりなのだけど今日は、


「そのお洋服、素敵ですね。 とても似合ってますよ!」


と声をかけてくれた。


うれしかったニコニコ



あと今日は、

別の部署にいる男の人が

私に書類を持ってきてくれたの。


その人はいつも無難で清潔、

そして無愛想な感じの人で。


けれどそんな彼が今日はー

凄く「いいシャツ」を着ていてん。


パッと受け取って、パッと行っちゃってー

その間3〜4秒なんだけど、感動したキラキラ


その人の着ているシャツの色は、

群青の夜空の色やってんビックリマーク

その群青の夜空の色星空

それは、今日七夕の夜空をイメージさせる色で目


今まで見た中で一番! その人に似合っている「色」だった流れ星


その人はたまに見ると

桜が咲いた日にはー

ピンク色のネクタイをしたりしている人で。

きっとそういう感性がある人なんだと思う。



でも、

何なんだ今日は!?ってくらい驚いた。


ちょっと別の言い方をすると、

まるで「ダンサー」みたいやってんw



いつも白や薄い色のシャツで埋もれてる会社の中で、

その濃紺色はまるで、ダンサーのカリスマメラメラ


今にも「タンゴ」とか踊りそうな勢いやった(笑)


なんとも思わなかったその人が、

今日はめちゃくちゃ男前に見えたわにひひ




やっぱり、似合う色ってー

その人を輝かせるねビックリマークキラキラニコニコ


こういう体験すると、

ファッションって凄いな星

今さらながら、思う。


ほんの一瞬だけど、

そのファッションの輝きで

ワクワクさせて貰えたョニコニコ











ペタしてね