ドスドス。 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと




今日、仕事の帰りに公園でカップルを見た。



見てた。



二人ともスケボーを持っていて、

女の子も男の子も可愛いキャップを被ってた。

そして二人で階段の所で少ししゃべってから、

スケボーをガーーーッツガーーーーっていわせて、

練習をしてた。

男の子の方が彼女に、スケボー乗りながらの階段の

下り方を教えて あげてた。


『・・いいよなぁ。 一緒に、

二人で同じスポーツを楽しめるなん・て』。



心の中で強ーーーーーく、思った。

なんか凄く、羨ましかった。

私も、一緒に同じこと楽しめる人がほしい。



・・えっ!?

そんな妬みたらしい顔、してませんでしたょ!きっと(笑)




その後、スケボーが凄く楽しそうだったけど、

私にも何か出来ること無いかなあ~~?

と考えて、

一人でも出来ることと言えば・・

とりあえず、「走る」ことやなビックリマーク



そう思って、走ることにした。





今、凄くデブになってて、

お腹のあたりなんて、酷いことになっているガーン

でも私も楽しいことしたいビックリマークって思ったら、

燃えてきたメラメラ


そうそう、こないだ喫茶店で読んだ雑誌にスポーツ占いってのがあって、

それで見ると、これだった。

星占いで火星が蠍座さそり座

面白かったから友達のAさんにも聞いたら、

びっくり! 同じだった(笑)ニコニコ


FullSizeRender.jpg

↑なんかね・・

何にせよパワーが強すぎて、

それを発散させるのにスポーツをしとる方が良いらしいあせる

パワーが強すぎるーというのは、、、

私もAさんも当たってる!?w


そんなのを読んでいたので、とりあえず、走ってみるか。

走るのはもう何十年振りだった。




ストレッチをした。

そして走り出した。

走ると、身体が『ドスドス』いったわwww汗

やばいネ。。。

でも何故か自分が、

競馬場で走ってるちょっと太めで茶色の。。

ツヤツヤした毛並みの馬になったような、

そんな気がした。


(想像で)この馬(私ね)、もう走れんようになったら

二度とレースにも出れなくて、

北海道の牧場に帰らなアカン・・

もしくは・・・⚪︎⚪︎なコトに・・・。


そんなイメージが急に湧いてきたからーーーー

馬車馬になってやる~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


と、


走った。



気分はもう「馬」、やから。

人間ちゃうねん。

デブでノロマな馬や。(亀じゃない・・)

これで止まったりしたらーー

馬車馬やから、ムチで打たれる。


独りで走ってるんが寂しすぎるから、

とうとう頭が少しオカシクなったみたいあせる



けど馬になった方が走りやすかった。

ある意味、寂しいの・・

忘れられるから。


苦しくても苦しくても、

絶対に止まったらアカン!!

そう思った。


正直言うと、ゼェゼェいってた。

もう本当言うと、止まりたかった。


でもきっと、ここで止まったら

もう二度と走られへんようになりそうで

こらえた。

こらえまくった。



それに・・もうちょい頑張ったらー

「アレ」が来るから。

アレが来るのを待っていた。

アレは、「ランナーズハイ」。

遠い遠い昔に感じたアレ、

44にもなった私、も一度体験出来るかな?

そう思って走った。


内心『アレって・・・何キロくらい走ったら

来るもんだったやろーーーーーーーー??』なんて

ボンヤリ思いながら。



ちょっと走っただけで、

オーバーだけど・・・死にそうやった!!Y(>_<、)Y



けっこう人も居たけど、

そんなん見えない!

景色も見えない!

汗と自分の心臓のバクバクいう音と、

呼吸の激しい 音。

足元の重い筋肉の悲鳴。

重い身体を動かすためのゼンマイーー

回って~~~~~~~~!!!。。。。。



ふっと、

夕日が西の空に沈んでいくのが見えた。

その夕日を見ながら走った。

孤独だから夕日に向かって

『今日も1日ありがとうございました』と心でつぶやいた。

それから・・・何でか知らんけど、

⚪︎が、私の好きな人たちが全員

元気でいられますようにーって

走りながらお祈りした。

その頃には大股で走るバネを

思い出してきた。

リズムがゆっくりだけど出来てきた。


そうしていると次の瞬間、

アレが来た!


周りの音がなくなった。

雑踏の街の音 全部なくなって

シーーーーーーーーーン。




足元に渓谷がある。

そこを走る馬になった。

冷たい川の風や、

沢の流れのそばを走る気がした。



前 Aさんと一緒に行った山のー

尾根! その時の空気と同じ空気を

いま 吸い込んでいる!


もの凄く生き返った気がした。

目が、目がつぶれてたのが一瞬で

よく見える。

全てがキラキラ光る

幻想のカラー。






全部、錯覚や。

全部、私のハイの中。

けど これが

久しぶりのアレだった。






3、4キロしか走れなかった。


帰り、トボトボ

ヨロヨロしながら歩いて帰った。



またストレッチを少ししてー

コンビニで甘いココナッツミルクを買って、

飲みながら帰った。

もの凄く、美味しかった。





もの凄く、幸せな気分になった。










ペタしてね