お盆のお休みのお知らせと、温かい御馳走。 | 日々着物専門店「呉服の佐々木」若女将記♪

日々着物専門店「呉服の佐々木」若女将記♪

職人さんが丁寧に作る「モノづくり」を代々大切に考えて参りました。心がはっとするような「和のもの」や「きもの」。
まだまだ修行中♪の若女将がご紹介します。

◆お休みのお知らせ

 

㋇13日(日曜日)~8月17日(木)まで、

お盆のお休みをいただきます。

お電話は、つながりますので、お気軽にどうぞ。

 

◆呉服の佐々木  ℡ 0776-22-4124

 

 

 

 

ー贅沢な御馳走ー。

 

お客様から、美味しいものをいただきました。
なんて、贅沢な食卓。

 

なあんて、思っていると、お写真を撮り忘れてしまうのですが(笑)

 

 

お心遣いを、本当にありがとうございます。

 

 

 

福井でも美味しいと有名なとあるプロの方から、

手作りのラザニアをいただきました♡(≧∇≦)

 

料理の苦手な私は、手作りのラザニアなんて、おうちでは、食べられません!

 

家族みんな大喜びで、あっという間に、いただきました。

 

 

 

こちらは、ジャムを頂きました。

ジャムと聞いて、想像していたのと、まるで違う

オレンジ丸ごとジャム。

 

皮の苦みと、酸味が絶妙で、大人なジャムに、クリームチーズの相性がピッタリ。

 

 

立派な梅。

ちょっと、お酒が効いていて、大人の味です。

 

夜、子供たちが寝静まったあと、一つ、頂くのが私の楽しみになってます(笑)

 

 

 

この他にも、お写真に残せなかったものが色々ありますが、

立派な焼きサバや、採れたてお野菜、果物。

手作りお料理。

 

オシャレなレストランでも、

高級なお料理屋さんでも、味わえない

なんて、贅沢で、温かい。

 

若いころは、あまり、分からなかったかもしれない。

「御馳走」の意味が、じんわりと、心にひびきます。

 

ありがとうございます。m(__)m。

 

若女将