心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/


テーマ:

 1111の今日、タヌー博士の伝統ヨガマントラのワークショップに参加することが出来ました♪

image

タヌー博士からの学び、回を重ねるごとに核心に触れるモノが増えて来て、更にさらに学びたくなる不思議な感覚を覚えます♡

image

ヨガ哲学に興味を覚える理由は…
全ての選択は自己に委ねられる中で、自分らしく本氣で生きるための智慧を深められることなのかも知れないと感じました。

〝全ての私達の行動には結果が伴う〟
〝全ての行動、行為に見返りを求めない〟
〝心の平安について〟や、〝心の変動を抑える〟知識などなど…

真新しい知識では無いかもしれない…しかし、あらためて自分の生活の中で向き合っていくには必要な智慧であり、幸せへの近道。
ただ知っている。というだけでは前に進めないんですよね!
それを実践しなくっちゃ!!!

image
古い時代の叡智が、今なお受け継がれ今の時代を生きるための智慧として実践されているということはやっぱり凄いなぁ〜って感じます。

ヨガを実践されているタヌー博士は、もの静かだけど凄く熱いハートの持ち主♥️

image

今朝も大阪から早朝に名古屋に来てくださったのに、ピーナッツとタマリンドペーストで玄米甘酒、お揚げやキュウリが入った玄米巻き寿司や、ポテトにスパイシーな味付けの料理手作りランチをご馳走して下さいました。

image

また、前回のトンポーでのワークショップと今回のトライバルアーツでのワークショップの参加費は、経費を除いて全てタヌー博士が立ち上げたスラム街の子ども達のために立ち上げたNGOで使って頂けるとご報告頂きました。インドも4月から新学期が始まるので、それに備えて文房具やスクールバックを買う資金に充てられるそうです。スラム街では、まだまだ学校に行けない子ども達がたくさんいるそうで、、、私達はヨガを学び幸せになるための智慧を深めるだけでなく、誰かのお役に立てている事の循環に深く感謝します。

image

また、最後になりましたが…タヌー博士の言霊を私達に分かりやすく一つ一つ丁寧に通訳してくださったり、日本語のテキストの準備をしてくださったヨガインストラクターのReinaさんに深く感謝します。

 

1111は、幸せの完成度を高めるスタートの日!そして明日は蟹座の新月♪
本気で生きるための叡智をより実践で少しずつ取り入れ、ご縁繋がる方々へシェアしていきたいです。

 

今月、タヌー博士はインドへ帰国されますが、また再び日本での学びの機会や、インドのアシュラムでの学びの機会を準備されると熱く語って下さいました。
もし、氣になった方は是非タヌー博士に会ってそれぞれの学びを深めていって欲しいなぁ〜と思います。

image

関わってくださった方々へスペシャルサンクス

 

タイ古式マッサージ・チネイザン(氣内臓療養)を中心としたココロとカラダを繋げて魂に光を当てるお店キラキラ

 

トン・ポー

 

岐阜県安八郡輪之内町南波362-1 うえだ接骨院二階
http://www.tonpo358.com/
                                                 上田 由理佳

 

お問い合わせはこちら→http://www.tonpo358.com/form.html

 


1月18日から水曜日中心に3~4回に分けてタイヒーリングのヒーラー養成講座開催することが決定しました!参加者募集中でございます♪上田が責任を持ってノウハウ伝授いたします♪詳しくはこちら

http://ameblo.jp/tonpo358/entry-12235711084.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アジアン天然セラピスト yurikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。