心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/


テーマ:

約10年前・・・ヒーリング・サロン トン・ポーのオープン準備の頃から購読させていただいていた業界紙があります。

その名も〖セラピスト〗→こちら

IMG_9022.jpg 

最新号が発売となりました!!

うれしいことに♪
悩みを解きほぐし、信頼関係を築く~カードセラピー
の特集に花曼荼羅カード(こちら)を取り上げて下さり!!とってもとってもありがたいことに、カードの生みの親である岡安美智子先生と一緒に、私も同席させていただきました♪

なななんと!!花曼荼羅カードのページが3ページも!!!
しかも、カラーです♥
IMG_9024.jpg 
IMG_9026.jpg 
IMG_9019.jpg 

今回は、セラピスト様向けの内容でございましたので・・・
タイ古式マッサージやチネイザン(氣内臓療法)を得意とするボディーワーカーの立場としての活用法&ちょっとマニアックや活用方法をご紹介させていただきました♪

花曼荼羅カードがどんなカードなのかは・・・フェイスブックで毎日‘本日の花曼荼羅カード’として一枚引きしているものをご紹介させていただいております。(トン・ポーのホームページhttp://www.tonpo358.com/  トップページでもご覧いただけます♪)

最大の特徴は、お花と神聖幾何学模様の組み合わせ+四大元素と8つのチャクラが対応しちゃっているということ!!

ですので・・・
カードそのモノにエネルギーが宿ってしまっているのでございます♪

通常の使い方としては、カードリーディングなのですが、セラピストとしては・・・このカードのエネルギーを利用してボディーワークにも活用したいじゃないですか!!

で、やってしまっています♪これ、今のところ・・・裏メニューですけど^^v

タイの伝統療法は、SENという見えないエネルギーラインを扱います。そこを整える風使い♪
なので、花曼荼羅カードを使うのはとっても面白いですよ~♥


今回、編集部の中田さまとライターの本間さまから、花曼荼羅とのかかわりを時間をかけてじっくり掘り下げていただく機会を得て、私自身の花曼荼羅カードとの関わりだけでなく、セラピストとしての生き方や自分が求めているものについてたっぷり向き合うことができました。
とても丁寧に確認作業をしてくださり、語り手の想いを最大限に引き出して下さるお二人に深く感謝しています。愛読誌はこのようにして作って下さっていたのか!と思うと、更に『セラピスト』に愛着が湧きこれからも大切に読んでいきたいなぁ~と感じました。

花曼荼羅カードがこの世に誕生してから、もうすぐで丸一年が経とうとしています。
オラクルカードと呼ばれるアイテムは、たくさんあります。(セラピスト誌にもたくさんご紹介ありますので、ぜひご確認くださいませね♪)
トン・ポーにも、たくさんあってお客様方にいつでも氣軽に手に取って引いていただきているのですが、この花曼荼羅カードだけは、トン・ポーのメニューとしてご興味を持ってくださりご来店くださった皆様にご提供したいと思ったカードなのであります。こちら

今年8月ビックサイトで行われた‘癒しフェア’でもフラワー風水協会のブースで花曼荼羅カードを出店させていただきました。

アイフォンでのアプリ化もされています。

個人的には・・・花曼荼羅カードセラピストが今後もたくさん増えてくれたらなぁ~という思いは勿論でなのですが、カードはアマゾンなどでも購入可能です。ぜひ、セラピストだけではく一般の方々にもご自宅で愛用いただけたらなぁ~と思います。

来週12日に花曼荼羅塗り絵ワークショップ行います♪
花曼荼羅カードメッセージ付きです。カード触れてみたい方ぜひご参加ください!詳しくはこちら
花曼荼羅カード/キューイズム

¥5,940
Amazon.co.jp


そして、もひとつ♪
最新号に注目したい情報が♪
IMG_9023.jpg 
私がこよなく愛し、最も得意とするタイマッサージ♪
さきほどちらっとSENというエネルギーラインのことを書きましたが、女性特有の症状の不調改善を得意としたSENもあり・・・今回の特集にあります〖子宮を元気にするタイマッサージ〗
で、ガッツリ紹介されています。
タイの伝統療法は・・・ほんとうにすごいなぁ~って思います。
タイマッサージ・チネイザン(氣内臓療法)こちら のほかに女性のためのケアにユーファイ(タイ伝統医学に基づいた産後ケア)もあり、どれもタイで行われているタイの伝統療法です。
トン・ポーでも、そのユーファイで使われているハーブソルトポット(素焼きのポットに塩を入れて温めたものでおなかを温めます♪)をそれぞれの施術や岩盤浴のお客様のオプションとして使用しております。ぜひ、お試しいただきたいです!!

IMG_9021.jpg 

上田は一体何をやりたいのか?!
と、時々尋ねられることがあります。

トン・ポーはタイ語で菩提樹。お釈迦様が悟りを開かれた木です。氣付きの場所。
そして・・・由理佳には・・・こんな意味が・・・

なので・・・体も心も魂も整えるお手伝いをさせていただきたいです。

花曼荼羅塗り絵もカードもボディワークもどれもアプローチは異なりますが目指すところは一緒だから、全部大切にご縁のつながった皆様と共有させていただきたいのです。
私の得意分野は、滞った風の門を開けること。
光の風使いとして、これからも日々精進して参りたいと思います♪

最後までお読みくださいましたことに感謝♡

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

最後になってしまいましたが・・・すてきな学びの機会を下さった岡安先生にスペシャルサンクス!

トン・ポー

岐阜県安八郡輪之内町南波362-1 うえだ接骨院二階
                http://www.tonpo358.com/
            花曼荼羅サポーターセラピスト 上田 由理佳

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アジアン天然セラピスト yurikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。