風疹をなくそうの会『hand in hand 』

カニサンハウスたえこのへやの
「風疹の予防接種のお願い」の3ページ目を
風疹をなくそうの会『hand in hand 』
患者会のブログとして活動報告など
新しい情報を載せていきたいと思ってます


テーマ:
カニママです。

先週の金曜日は仙台入りした日でした。 
ここで、もう一つの外来小児科学会年次集会!
患者会・家族会編
として、ちょっと記載してみます。

21日金曜日
仙台に着いて、ホテルに荷物を置いて
会場の東北大学 川内キャンパスに
展示装飾のために会場入りした頃には雨!!

東京から送った荷物が手違いで
届いてないと連絡をもらったのが
午後3時頃だったので、岐阜から持って行った
資料だけでも展示しようと会場入りしました。

handは今年で2回目の参加ですが、昨年ミニシンポジウムに参加させていただいた事や他の学会などでお会いした患者会・家族会の皆さんに会える事がとても楽しみでした。

展示装飾の時も他のブースを見せていただいて
あっ!!この展示の仕方いいな!
これ、参考になるなぁ!
とかいろいろ勉強させていただきました。



22日 ( 1日目)
無事に時間までに荷物が開始時間までに届き
ホッとしました。
{5BFFE65B-57A2-4EE2-A1B6-DD0C8575F4CE:01}

1日目が無事に終わってから

恒例になっている患者会の皆さんとの
食事会(懇親会になってます)
総勢28名の参加で6団体3名の先生が参加くださいました。

私たちの会の仲間が会場を
あちこち探してもなかなか見つからず
どんどん時間が過ぎていき焦るなか…
川村会長にSOSメッセージ!!

そんな時に矢嶋先生がhandの展示ブースを
覗いてくださって!!
矢嶋先生!!食事会の場所が…
と話しをすると…

昨夜行かれたお店を紹介してくださって
連絡を取ると!!

お店の予約ができました!!
矢嶋先生!有り難うございます!!
そして、食事会場にもきてくださいました。

{AD7D27A2-6D34-4E64-8E85-C4B41D361871:01}

{A119C32D-251A-4856-A392-8CEA88CD3616:01}

{06D236F0-D1C5-4D2A-9860-48AB6DB0BA63:01}

{F0E7977E-318F-4521-AF09-79FF93CDA291:01}

{935FAE0D-AB1D-4FE9-85DD-9EC1F34AEE9B:01}

賑やかで楽しい食事会でした。
いろいろなお話も聞けて本当に勉強になり
楽しかったです。

武内先生・佐山先生・矢嶋先生
お忙しいのにご一緒くださって、有り難うございました。

私たちも1人でない!
頑張ろう!!
と皆さんのパワーを沢山いただきました。

23日(2日目)も無事に終わり

{E91FD24F-7960-4954-97C4-2F71D6D1E3DD:01}

また、頑張ろう!!と
決意も新たにできました。

本当にお世話になった3日間でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hand in handさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。