おおつきさんの体験1 」  の続きです。












」に続いて、

おおつきさんの職場での湯たんぽのお話です。


最近、自分の湯たんぽの話も描きましたが、

湯たんぽちゃん、いい仕事しますよね。


まだまだ暑い日もあって、

昼間も就寝時もついついサボってしまう日もありますが、


湯たんぽをキチンと使うと、

がぜん身体が楽になります。


面倒がらずに使ってかなイカンな~、と

描きながら反省しました。


そして、人に「冷えとり」をすすめるの

すごく難しいですよね!!


私もまだ

友人一人にしか布教できてないです。


その友人は、心身の具合が悪くて、

病院で会ったので(私は付き添いで行っていた)

ついつい熱く語ってしまいましたが、


そうでもなかったら、

なかなか言い出せません…。


一見健康そうな人でも、ちょっと話すと、


「実は婦人科系が…」とか

なにかしら、具合が悪いってことが多いので


もっともっとね、

本当はすすめていきたいんですが、

直接うまく語れません…。


かわりにこうして

地味~にマンガを描いてこうと思ってます。






------------------------------------------------



↓ランキングに参加してます。クリックで投票できます。↓





人気ブログランキングへ




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


------------------------------------------------

AD