4年生のトンカツ息子がこの9月には10歳になり、

小学校でも「二分の一成人式」とかいう行事があるそうです。


自分らの時にはなかった行事で、

最初聞いたときはなんのことやらわかりませんでした。


トンカツくんたちは劇をするとかで、楽しそうです。

成人式で劇!?

ますます謎ですが…。




4コママンガは

実は10歳ネタではなくて14歳ネタでした。


元ネタは有名なこのキャラ↓






アニメの主人公の男の子。14歳。中二?


この頭についてるやつ、

戦闘服とセットで何かきっと機能があるんだろうけど、


20年近く前、このデザインを初めて見たとき


「男の子なのに、頭にピンどめつけられて~、

かわいそうに…。プププ(`∀´)」


って思いました。


が、

さすがに20年経ったら慣れちゃいました!


しかも、この男の子の名前が

私の父親と同じだもんですから、

最初はものすごい違和感。


繊細ですぐに逃げ出しちゃう14歳の子と

うちの酒呑み親父と同じ名…。


劇中で「バカ!」とか「ガキ!」呼ばわりされてるさまは

なかなかおもしろかったですがね。


(妹のリカちゃんも見てごらんよ~)





------------------------------------------------



↓ランキングに参加してます。クリックで投票できます。↓





人気ブログランキングへ




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


------------------------------------------------

AD