昨日の打ち水11日目、ちょうど1週間前の青森で参加した、「未来(あした)への道1000km縦断リレー

」は、8月の初日で、9日目を順調に、福島県庁で迎え、昨日で、総走行距離は783.2km、グランドゴールまで残り500kmへと、順調に、そのタスキは、つながれているようで、何よりです。




1週間前は、こんなことをしていました。


http://ameblo.jp/tonkatumarutoshi/entry-12184264592.html


東京は、一昨日と同じように、お昼過ぎから、雨が降りました。


そうなることは、天気予報で、分かっていたので、一昨日と同様、お昼の開店前に、打ち水をしました。


そんな昨日は、阿波踊りの提灯が取り外され、何だか、華やかだった街の景色が、いつもの風景に戻りました。


次に、街が華やかになるのは、2年に1度の、来月の、秋祭りでのお神輿渡御。


2年前の様子は、こちら。


http://www.kitamachi.or.jp/event4-2014.htm



それまで、ゆるーくではありますが、今月23日までの、打ち水を地道に、頑張ります。


なお、今日紹介する打ち水は、日々の暮らしに、お花で、彩りを添えるには、とても合うお店である、フラワーショップオオムラさん。











お花をバックにしての、打ち水は、華やかさを際立たせます。







http://www.kitamachi.or.jp/omura.htm



8月は、夏の真っ盛り、皆様が、今年も、楽しい夏を、過ごされますように。

AD