速報。

テーマ:

10時スタートの、かすみがうらマラソン。





僕を含め、約23000人が集う、メガマラソンに、出場してきました。





スタート時、空模様は、どんよりとした雲に覆われ、10キロ地点までは、天候も持ち、そのまま持つかもと、甘い観測、ここを過ぎて、残り10キロまでが、土砂降りの雨と、激しい向かい風が、最後まで続く、過酷なコース状態になりました。


テレビの、コント番組で、巨大な扇風機で、すべて飛ばされる台風のような風そのまんま、でも、僕の心は折れず、最後まで、走り切り、ゴールすることが出来ました。


睡眠時間、1時間のコンディションでの、今回の出場なので、体調的に、ギリギリの攻防、帰りの電車は、強風で、20分の遅れが出て、夜の店の営業は、6時過ぎからでしたが、気合で、営業しました。


「どうだった?」と、僕を心配してくれるお客様もいらしたり、最後のお客様は、ライブを終えた、谷修さんだったり、頼んでいた、新しいシングル「こども食堂」を受取ったり、楽しいお話をいろいろとしていました。


店を終え、かたずけをした後に、自宅に戻り、このブログも、書いている途中で、少し横になったら、熟睡。


今朝、続きの結果をお書きするのが遅くなり、すみませんでした。


終わってみれば、今回の大会、最後まで、何とかなりましたが、昨年の静岡マラソンの時のような、コース上、終始、土砂降りの雨よりも、さらに、遮るものがない、コースが続く中、もの凄い風の猛威、ここまでひどい大会悪コンディションは、なかなか経験が出来ないという意味で、忘れられない大会となりました。


ところで、ロンドンブーツの亮さんに、コース途中でお会いしましたが、最後まで、行けたのだろうか?








あの風だと、カメラの映像は、恐怖映画のような状態になるだろうし、さすがに、NHKBSの「ランスマ」で、どう編集されて、OAされるのか、ある意味、注目しています。


とりいそぎ、ご報告まで。

AD