放課後探偵 薔薇戦士。

テーマ:

昨日の夜、大きな宴会を近くの会館でお受けしながらの店内営業、宴会は、今月3度目、前回同様、3人の子供たちが手伝いにきてくれて、何とか、無事終えることが出来ました。


店には、まるとしを舞台に、撮影された、今や伝説のショートムービー「明日も元気!」の、監督・主演の壱ノ木成さんと、そのムービーの大事なラストに登場していた、大野真理子さんが食事に来てくれ、いろいろな話をさせていただいておりました。





なので、昨晩、営業が終わった後、久々、懐かしくなり、「明日も元気!」を、再び、観たりしました。


https://www.youtube.com/watch?v=NXa6QBRkIAE&index=1&list=PL2FAE97A090A63FAA



出演もされていた、一柳リョータさんの「花よりたんぽぽ」の主題歌も、心地よいメロディ、作品は、人情に溢れた、心が温かくなる作品です。


この作品の、若きプロデューサーの飛沢智康さんが、急死されなければ、続編は、すぐに作られることになっていました。


http://ameblo.jp/tonkatumarutoshi/day-20100627.html


台本もあるので、壱ノ木さんが、気持ちよく、撮影に入れるような、新たなプロデューサーやサポートしていただける、スタッフの皆さんとの出会いに恵まれ、準備が整い、新たに撮影に入られること、心待ちにしています。


ちなみに、昨日は、飛沢さんの話になり、来年が、7周忌だそうで、飛沢さんのご実家の網走では、昨年からフルマラソンの大会が始まったことから、来年、その大会に、僕がエントリーしたら、壱ノ木さんも一緒に走り、大野さんは、現地に応援に来てくれる、その際は、飛沢さんのご実家に立ち寄ろうなどという言葉も…。


壱ノ木さん、大野さん、大会は、北海道マラソンに引っ張られ、8月だと勘違いしていましたが、開催日は、9月下旬でした!


なので、もしかしたら、今年の函館マラソンに続きて、来年は、壱ノ木さんと共に、オホークツ網走マラソンに出場することになるかもしれません。


何より「明日も元気!」のキャストの大野さんに久しぶりにお会いできて、うれしく思いました。


壱ノ木さんはもちろん、修さん、コウルドさんなど、大野さんを含め、今も活躍されている俳優は、陰ながら、いつも応援していたりします。


ちなみに、壱ノ木さんは、来月14日から公演が始まる、昨年の公演の続編の「放課後探偵 薔薇戦士」にご出演、前作同様、今回も、僕も、足を運び予定です。








何より、壱ノ木さん、大野さんが、さらに、多方面での活躍、心から、願います!

AD