昨日の鹿児島マラソン翌日、先月の会議で、お会いした、、都の公社で長く理事長を務められ、地域や僕自身が、大変お世話になり、ご縁がある、現在の練馬区副区長の山内さんに、「今度、区長を連れて、食事に行くよ。」と、お約束していただけた通り、鹿児島出身の練馬区区長を、お連れいただけ、食事に来て下さいました。


http://ameblo.jp/tonkatumarutoshi/day-20160203.html


 区長や副区長は、気さくで、とても優しいお人柄、本当にとても光栄な日でした。


 鹿児島は、本当に素敵な街で、1度しかない、第1回大会に出場できて、本当に幸せであること。


 そして、鹿児島マラソンでのこまかな様子を、お伝えしましたが、マラソンがらみで、僕が、来月出場する、かすみがうらマラソンのホームページでの、大会100日前から、大会当日まで、「カウントダウン100」のあと40日の今日、選ばれ、掲載されること、報告しました。



 この、「カウントダウン100」とは、


「かすみがうらマラソンでは、走る人も、応援する人も、
支える人も“誰もがヒーロー”です。
ひとりひとりが大会のヒーローであり、
ヒーロー達が手を取り合い一つの大きな輪となる。
2つの市が手を取り合い、地元の人々が手を取り合い、
盲人ランナーと伴走者が手を取り合い、
ランナーとボランティアが手を取り合い、
一つの大きな輪となる。
それこそが、唯一無二のかすみがうらマラソンの姿。」 という素晴らしい大会のテーマに沿う、素晴らしい取り組み。

 http://ameblo.jp/tonkatumarutoshi/day-20160218.html



 このような取り組みを、ぜひ、練馬こぶしマラソンのページでも、実現されることを望む旨、お伝えしました。

 今日は時間がなく、また、明日、明々後日には、2日連続で、店近くの商店街会館で、まとまった宴会を頼まれ、時間が取れないので、この続きは、また、明日以降に、仕込みなどの仕事の流れに左右されますが、続けることにします。

https://www.kasumigaura-marathon.jp/

 ということで、紹介が遅れ、かすみがうらマラソンのホームページでの、僕が紹介される残り時間は、あと6時間ほどですが、今日中に、ページにアクセスできる方は、ぜひ、このトップページでの雄姿をご覧いただきたいと思います。