• 26 Jan
    • GUM ROCK FES.In 日本武道館。

      昨日の夕方は、北町料飲組合さんの新年会をお受けし、店を貸切にして、お刺身やお料理をお出しし、喜んでいただけました。 途中、谷修さんから電話をいただき、お食事をしたいということで、店にお入りいただき、食事をしていただきた後、谷さんも、今一番大事な時でもあり、偶然ではありますが、折角のご縁、谷さんの僕の好きなねりうたの曲を、2曲(「江古田市場」と・「石神井グラウンド」)を店でおかけして聴いてもらい、皆さんにご紹介、皆さんからとても良い曲だ、お褒めの言葉をいただいていました。 この2曲は、「谷さんの一人歩き」というアルバムに、収録されています。 なお、谷さんは、昨日の東京新聞で、記事が掲載され、読ませていただきましたが、練馬区内に、さらに、活動の場を広げてほしいと思います。 そして、昨日の夜は、日本武道館で行われた音楽と格闘技のコラボしたイベント、GUM ROCK FES.In 日本武道館に、足を運びました。 このイベントは、音楽と格闘技の力で日本中にエネルギーを与え、世代を超えた多くの人達がガムを噛みながら楽しんでもらいたいと企画されたもの。 店を終えてからでしたので、入場は、途中から。 第1試合の、音楽対決の「Thinking Dogs vs.Silent Siren」は見れませんでしたが、第2試合の、スーパーササダンゴマシン(松竹芸能)vs.しずちゃん(南海キャンディーズ)のプレゼン対決(ほぼギャグ対決は、しずちゃん勝利)の途中から入場。 セミの、「HKT48vs.乃木坂46」の音楽対決、6曲ぐらいずつ、持ち歌を、時に激しく、時に優しく唄い合い、会場は、大盛り上がり、最後は、ジャンケンで、HKT48の勝利。 メインは、藤波さんと長州さんの戦い、名勝負数え唄のシングル戦。 長年応援している、藤波さんの観戦した試合は数多くありますが、長州戦は、古くは、蔵前国技館での、2人のタイトル戦(初めて長州がベルト巻いた試合)や東京ドームでのメインイベントでのタイトル戦、昨日もそうですが、僕が会場に、2人のシングルの試合に足を運ぶと、いつも長州が勝つジンクスは、今回も破れませんでした。 でも、ステージから、乃木坂やHKTの皆さんに見守られ、会場は若い人も多く、独特の雰囲気の中、試合時間は短くも、今の2人の精一杯の戦いは、勝敗や年齢を超越した、魂のぶつかり合い。 HKT48や.乃木坂46の音楽を含め、この試合は、今日のニュース番組でも紹介され、2人のレジェンドの存在感が、益々、輝きました。 いつまでも、2人には、プロレスラーとして、現役でいてほしいです。

      3
      テーマ:

プロフィール

まるとし店主

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いつもありがとうございます。東京都練馬区で「とんかつまるとし」を営んでおります、まるとし店主です。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

ジョギング・マラソン
994 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。