• 24 Jan
    • 速報。

      今日の朝、今年初めての大会である、第7回東京・赤羽ハーフマラソンの10キロの部に出場し、無事完走してきました。 (完走後、フィニッシャータオル、いただきました!) 昨日の天気予報が、夕方から雪でしたので、少しでも降れば、会場のグラウンドがぐちゃぐちゃになって、大会中止となる心配は、何だったんだろうと感じられるほどに、影響がなく、今日は、快晴、本当に有難いです。 年末年始から続くオーバーワークから、ラン練習はまだ数えられるほど、体が重く、目標の1時間切りはできるも、来月に、10年ぶりに出場する青梅マラソンの30キロを、楽に走りきるには、もっと体を作らねばとあらためて思い、来月6日の皇居での、東日本大震災復興支援ランの10キロの部にもう1度、練習ランとして、先ほど、エントリーし、出場することに決めました。 ただ、今朝は、朝6時頃に起きて、店の油の交換をして、会場に向かい、スタート15分前に着いてすぐに走る慌ただしさ、有難いことに、走り終えて、店に戻れたのは、11時30分少し前で、店の営業には支障をきたすことがなく、体的には、景色も良くて、気持ちよく、のんびりと走れました。 なお、昨日の夜は、北町寄席のゲストで、今春新真打に昇進する、台所鬼〆さんに、前回のゲストで同じ新真打の月の家鏡太さん同様、お祝いの花束を、出番前の食事に、小きんさんに連れられた時にプレゼントしました。 北町寄席が終わった後には、小きんさんの高校の先輩にあたる練馬商人会の板倉さんが、通りすがりに食事に来て下さったり、北町寄席の世話人の齊藤さんや、お手伝いをされていられる、銭湯絵師の中島さん、それに、池袋演芸場の柳家三語楼さんの会場からお帰りになった、三語楼さんのお母さんやお婆ちゃんも、みんな食事に来られ、とても華やかで、豪華なお客様で賑わいました。 ちなみに、明日から3日間、昼間は通常営業しますが、夜はお休みします。 7日の夜に、志の輔らくごに、お邪魔して以来の、お休みとなりますので、ご注意下さい。

      4
      テーマ:

プロフィール

まるとし店主

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いつもありがとうございます。東京都練馬区で「とんかつまるとし」を営んでおります、まるとし店主です。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
206031 位
総合月間
144298 位
グルメ
1997 位
ジョギング・マラソン
956 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。