• 07 Jan
    • TBSラジオ・毒蝮三太夫のミュージックプレゼント。

      フェイスブック上で、告知させていただいておりましたが、今日の朝、TBSラジオ 「大沢悠里のゆうゆうワイド」の「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」の生中継が、僕の大好きな、練馬の名店、大泉学園町の片山呉服店さんで行なわれ、たくさんのお客様が集まり、大盛り上がりで、番組が放送されました。 4年4ヶ月前に、まるとしに、蝮さんが来てくれて、僕の好きなお店をたくさん紹介させてもらい、練馬では、赤井茶店さん、北町の伊勢屋さん、ナカタヤさん、そして、待望していた、片山さんに繋がり、本当にうれしく思います。 http://ameblo.jp/tonkatumarutoshi/day-20110915.html http://ameblo.jp/tonkatumarutoshi/day-20140111.html 今日の番組の日記から、今日の片山呉服店さんの内容を、以下、紹介します。 『 スタジオゲストは青山学院大学の原監督でした。 まむちゃん「駅伝は一人の力でなくみんなの力なんだね」 陣内サン「総合力ですね」 マム「放送だって同じ。一人じゃあ出来ない」 悠里サン「俺のおかげ!」 マム「オレのおかげ!」だって。 そんなマム、今日は大泉学園の区民農園近くで人気の呉服屋を訪問。 マム「原田直之さんや亡くなった山本文男さんも常連客だったそうだよ」と言いいつつ、一歩入れば皆さん「ま・む・し!」と大歓迎。にマム「南無阿彌陀仏」と言いたい放題。 このお店・・・「今日は討入りに来ました!」と言う明るいオカミサン&毒舌マム曰く「歯が飛び出しそう」な81歳のご主人が切り盛り。 マムがご主人に「オレと喋るとあと2、3時間は大丈夫だぞ」 ご主人「いや今日1日はもちそう」ですって。 さてもうすぐ成人式・・・このお店は着物教室も開催。 毒舌マム「ここにいるようなミットもない姿の人でも着られるの?」だって。 そこに何と原田直之さんが!「放送を聴いて来ました!」と。 お祝いの民謡を披露!ありがとうございました! (リクエスト曲.花は咲くプロジェクト/花は咲く.春日八郎/別れの一本杉) 』 僕の店の時は、お客様の立川キウイさんや俳優の壱ノ木成さんが、来て下さり、盛り上がりましたが、今日は、原田直之さんが登場して、美声を披露! また、片山さんのお母さんが、お父さんに、蝮さんに促されて、「愛しているよ」と、一言、僕の時も、妻から同じ言葉をもらったことを、思い出しました。 放送後、ナカタヤさんや片山さんから、お礼の連絡をいただき、僕も、本当にうれしい日になりました。 成人式前の、大事な時期、今年も、片山呉服店の大繁盛、心から願っています。 何より、片山さん、番組の放送、おめでとう!

      3
      テーマ:

プロフィール

まるとし店主

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いつもありがとうございます。東京都練馬区で「とんかつまるとし」を営んでおります、まるとし店主です。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
247039 位
総合月間
144298 位
グルメ
2412 位
ジョギング・マラソン
1139 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。