• 17 Aug
    • 第11回きたまち打ち水大作戦 25日目 ROCKETMAN SUMMER FES’ 2015 。

      昨晩から、がっつり雨、今日も、朝から、激しい雨。東京の今年の夏として、ここまで長い時間の雨は、初めてです。今日は、夏と音楽について、お書きします。毎年、あちこちである、夏フェスは、あまりに定番、夏に大きな会場で、音楽を楽しむのは、もう、日本の文化の一つのように思えます。あまり知られてほしくないと妻が言うので、誰のファン(タイトルで、ばればれかも知れませんが、どうか触れませんように)とは、お書きできませんが、昨晩、「LIQUIDROOM ebisu」で行なわれた、ROCKETMAN SUMMER FES’ 2015 「thank you for the music!」 に妻と初参加してきました。登場メンバーは、こちら。 オールスタンディングで6時間、ステージ前から3列目ぐらいの高位置。スピーカーの前の爆音で、左の耳が、今もまだ、まだ、よく聴こえない状態ですが、今まで生きてきた中で、こんなに大きな音で音楽に触れたことは記憶にないほど、体全体で、その音の強さ、激しさ、時に優しさや懐かしさなど、心に届く様を、体感しました。音楽を言葉にするのは野暮なので、以下、その名場面を、振り返ります。 May J.さんの抜群の歌唱力、素晴らしい。 生であの名曲「ありのままの~」、頭の中に、映画の映像が浮かんできました。 今再びブレイクしている、DJ KOOさん、誰からも愛されるキャラ、音楽に対する姿勢は、さすが。 ミッツ・マングローブさんの名曲「あなた」の歌唱力も、心に響きましたが、スタイル抜群の岡本夏生さんの4変化、平野ノラさんを凌ぐ、この日のМVPだと思います。 個人的に、僕の大好きな美保純さんの踊り、めちゃキュートで、可愛い、素敵な女優さんでした。何より、ふかわさんのお人柄が、音楽にも、このフェスにも繋がる…音楽は、人となりが表れるものですね。なお、そんな今年の夏、今日の打ち水は、きたまち商店街の北町逸ピンの店のローヤル洋菓子店さん、マスターは、歌手を目指して、上京して、今に至ります。写真は、そんなマスターを愛する、素敵なママさん。 ローヤル洋菓子店さんの北町逸ピンのチラシは、こちら。 僕は、マスターの唄を聴いたことがありますが、美味しいケーキ同様、甘く優しい歌声でした。

      4
      テーマ:

プロフィール

まるとし店主

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いつもありがとうございます。東京都練馬区で「とんかつまるとし」を営んでおります、まるとし店主です。 ...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。