• 13 Aug
    • 第11回きたまち打ち水大作戦 21日目 吉報。

      昨日のお昼過ぎに、昨日お知らせした、三女も出場する、府中での、東京都吹奏楽コンクールに、予定通り、足を運びました。 吹奏楽の部活の応援は、長女が中学の時から始まりましたが、その当時、コンクールは、震災前でしたので、吹奏楽の甲子園と言われていたで行われていました。 そこでも、たしか、長女が2年生の時に、金賞・都大会出場という、その中学としては、快挙を達成、その演奏を目にしていました。 震災後、耐震性の問題で、普門館は、建て替えを断念、府中での開催に。 次女の高校は、都内の吹奏楽の強豪、3年間、個人レッスンなど受けたり、大変な練習を重ねる姿を見ながら、3年間応援、そして、三女は、普通の高校だけれど、昨年のコンクールは、金賞まで、あとわずかな点数で、銀賞。 今年は、並々ならぬ努力を重ね、昨日の素晴らしい演奏で、三女の高校としては、初の金賞受賞という結果でした。 審査結果は、やきもきしながら,待ちながら、大会のホームページで公開されるのだけれど、夜9時近くに、発表があり、その結果を知る前に、三女から、LINEで結果を教えてもらい、その結果を心から喜びました。 また、別の話ですが、竹中さんが、後楽園ホールで、ベルトを巻いた、月曜日に、一次では選ばれなかった、第1回おかやまマラソンの2次抽選の結果・当選とメールをもらい、昨日参加費を入金、出場が確定。 これで、この秋のフルマラソン、11月1日に富山、8日に岡山、15日に金沢と第1回大会、3週連続出場となり、気合が入りました。 なお、今日の打ち水は、ニュー北町商店街の北町逸ピンの店のはなむらさん、マスターは、北町一のイケメン店主です。 はなむらさんの北町逸ピンチラシは、こちら。 はなむらさんは、地元の阿波踊りの連のたまり場であったり、その昔、三迫ジムの相澤チャンピオンが、どこよりも贔屓にしていた、誰もが居心地の良いお店、マスターのお人柄の良さが、際立つ素晴らしいお店です。

      5
      テーマ:

プロフィール

まるとし店主

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いつもありがとうございます。東京都練馬区で「とんかつまるとし」を営んでおります、まるとし店主です。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

ジョギング・マラソン
666 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。