• 11 Aug
    • 第11回きたまち打ち水大作戦 19日目 チャンピオン誕生。

      昨日の午後3時、お世話になっている大和さんのご紹介でもあり、大学院で、中小企業診断士の勉強されている方が、商店街についてお聞きしたいということで、2時間ほど、店でお話しました。 少し、深めな話と共に、僕自身、大学院で研究した時の、修士論文への対応した時のことなど、互いに、貴重な時間ですので、具体的な内容をお伝えしました。 一流企業に勤められている方なので、当然のことのように、今朝、お礼のメールも届きました。 「昨日は、大変お忙しい中、貴重なお時間を頂戴致し、誠にありがとうございました。お蔭様で、若山様ならではの興味深いお話をたくさん伺うことが出来、本当にありがとうございました。とんかつ店の経営に、マラソンに、商店街の活性化にと、超人的な活躍をしておられる若山様には、驚く他ありませんが、若山様を少しでも見習って、少しでも頼りになる診断士になって参りたいと存じます。」 定年を数年後に控え、定年後は、好きな商店街に関わって、社会に貢献したいとの熱い志、とても素晴らしく、ご自身のご希望通りの道を、真直ぐに歩まれること、心から願っています。 少し時間が押しましたが、その後、後楽園ホールに直行、2試合目の後半から観戦、楽しみにしていた、三迫ジムの3選手の試合を、心から応援。 その試合結果。 ○小原 佳太 3R 2分6秒 KO ×コムペット シットサイトーン ○竹中 良  5R 0分56秒 TKO ×ビンビン ルフィーノ (伝説の竹中チャンピオンの眉毛ポーズ) ×岩井 大  10R 2分27秒 TKO ○伊藤 雅雪 岩井選手は、タイトル戦、残念ながら負けてしまいましたが、伊藤選手のスピードとパワーに、最後までくらいついていました。 岩井選手や伊藤選手の試合は、僕も、それぞれ何度も観ていますが、伊藤選手のこの試合に向けたエネルギーが爆発、岩井選手は、ここで終わらないガッツがあると思いますし、近い将来、福本選手共々、リングでのベルト姿を、必ず見せてくれると信じて、応援しています。 小原チャンピオンは、ノンタイトル戦を、危なげなくKO勝ち、今後益々の輝きを、期待しています。 そして、何より、竹中選手が、待望の、OPBF東洋太平洋フェザー級新チャンピオンになりました! 細かい、試合の経過は、お書きしませんが、竹中選手は、2回に右ストレートでダウンを奪うなど、序盤から圧倒、5回に右で再び倒したところで、レフェリーストップ、完璧な試合メークでした。 竹中チャンピオン、待望のベルト奪取、おめでとうございます! 三迫名誉会長に通じる、強く優しいお人柄の竹中チャンピオン、さらなる高みに、駆け上がって下さい。 http://www.nerima-kanko.jp/ne_hito 昨日は、打ち水期間に、こんなうれしい瞬間があって、まるで神様からのプレゼントのよう、心から、うれしく思います。

      3
      テーマ:

プロフィール

まるとし店主

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いつもありがとうございます。東京都練馬区で「とんかつまるとし」を営んでおります、まるとし店主です。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

ジョギング・マラソン
666 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。