• 09 Aug
    • 第11回きたまち打ち水大作戦 17日目 ゆるキャラ展展示風景。

      今日は、長女の誕生日ですので、先ほど、特製のチーズケーキで、お祝いしました。 プレゼントは、保育園で働いている時につける腕時計がほしいということで、子供たちが見ても、喜んでもらえるよう、シンデレラのデザインのものを、今日店を手伝いに来てくれた、次女と妻にも見てもらい選び、長女が、「カワイイ」と、かなり気に入ってくれたので、何よりでした。 打ち水9日目の日に、お書きしましたが、馬の博物館の「馬関連のゆるキャラ&マスコット紹介展」が、8月6日から展示が始まり、きたまち商店街とニュー北町商店街の共通キャラクターのきーたんの展示風景写真を、先ほど、学芸員の方が、僕にお送りいただけました。 http://ameblo.jp/tonkatumarutoshi/day-20150731.html http://www.bajibunka.jrao.ne.jp/uma/event/event_20150710_2.html 暑い中、先月末に、直接お届けした中で、展示スペースが限られているとはいえ、北町逸ピン!マップと、ちがや馬については、堂々と、展示をしていただけました。 http://ameblo.jp/tonkatumarutoshi/day-20150730.html 特に、北町逸ピン!マップも、打ち水11年目の地域連携の集大成の1つの形、 できたばかりで、対外的な公開は、今回の馬の博物館さんが、初めてとなります。 きーたん繋がりのご縁ですが、ちがや馬共々、その重要性をご理解いただき、とてもありがたく思いました。 ということで、その展示風景。 数日前、新聞で、ゆるキャラ展の記事を目にしておりましたが、お邪魔させていただく時が、あらためて、とても楽しみになりました。 展示期間は、8月6日から10月4日、10月10から10月29日(前回お知らせした時より、1日短くなったそうです)の長きにわたるので、皆様、お近くにお立ち寄りの際には、ぜひ、会場まで、足をお運び下さい。 会場では、連日、夏休みに来館する子ども達が、様々なキャラクターを楽しみながら見学する姿が見られ、ゆるキャラをきっかけに、各地域の馬事文化について学んでもらう機会になっているのだそうです。 なお、今日の打ち水は、きーたんの故郷である、ニュー北町商店街の北町逸ピンのカットハウスのぶおさん。 ご夫婦共々、商店街活動に、とても大きな貢献をされている、地域に優しい愛情あふれるお2人です。 カットハウスのぶおさんの北町逸ピンのチラシは、こちら。 のぶおさんの美人の奥様のエステも、美肌効果がグンとアップ、ぜひお試し下さい。

      4
      テーマ:

プロフィール

まるとし店主

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いつもありがとうございます。東京都練馬区で「とんかつまるとし」を営んでおります、まるとし店主です。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
216598 位
総合月間
144298 位
グルメ
2130 位
ジョギング・マラソン
1015 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。