• 08 Aug
    • 第11回きたまち打ち水大作戦 16日目 グランドゴールと中間地点。

      昨日の夜は、店近くの北町アートプラザでの宴会準備のため、店の営業は、1日お休みし、その準備と運営で、忙しく過ごしていました。 開始時間がいつもより、1時間遅い19時30分からも、夏休みの長女が、朝から手伝ってくれていたので、大助かり、かたずけには、次女も三女も来てくれていたので、観測以来、初めてという、猛暑日8日連続の昨晩、何とか無事に、宴会を終えることができました。 なお、昨日は、僕も、打ち水11日目の3日に、郡山でリレーに参加した、「未来(あした)への道 1000km縦断リレー」、1272.7kmの道を完走し、東京・江東区のシンボルプロムナード公園でグランドゴールを迎えました。 http://ameblo.jp/tonkatumarutoshi/day-20150804.html 7月24日に青森県の青森県庁を出発してから15日、東日本大震災からの復興を後押ししたいという想いを五色のたすきに込め、笑顔で走り続けてきたランナーとライダー全員の気持ちが、ひとつの区切りであるグランドゴールに届きました。 グランドゴールでは東京都の舛添要一知事の出迎えがあり、ゲストランナーとして参加した、プロ車いすテニスプレイヤーでパラリンピック金メダリストの国枝慎吾さん、アテネ五輪男子体操団体総合 平行棒個人金メダリストの冨田洋之さん、バルセロナオリンピック女子マラソン銀メダリストの有森裕子さん、ロンドン五輪代表の元水泳選手・上田春佳さん、アーティストの華原朋美さん、三代目J Soul Brothersのパフォーマーで青森県出身のELLYさん、E-girls/DreamのAyaさんも1000km縦断リレーでたすきをつないだ想いについてコメントなどで、豪華で、感動的なグランドゴールだったんだそう。 なお、1000km縦断リレーは、昨日で、終了しましたが、きたまちの打ち水は、昨日が、中間地点の16日目で、ようやく半分経過、折り返して、23日の最終日まで、マイペースで進みます。 ということで、今日の打ち水は、リレーが東京にゴールしたということにかけて、ニュー北町商店街の北町逸ピンの店の東京トロフィーさんです。 若社長に、前日打ち水を頼んだら、お子さんも一緒にと、翌日の夕方のお約束、でも、僕の店のお客様が、遅くまでのんびりとお店にいらしたので、30分くらい伺うのが遅れてしまい、お子さんは用事で出掛けられた後でしたので、急遽、若社長の号令で、働いている皆さんでの、晴れやかな、打ち水でした。 全国各地から注文が届く、東京トロフィーさんの北町逸ピンのチラシは、こちら。 取引先は、聞いたらびっくりするような有名な会社ばかりの東京トロフィーさんは、街一の優良企業だともいます。 http://www.big.or.jp/~trophy/ インターネットでの受注も、どこよりも早く、ページ開設されていたり、今年の第1回練馬こぶしハーフマラソンの優勝者のメダルも、東京トロフィーさんのお仕事だったりします。

      1
      テーマ:

プロフィール

まるとし店主

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いつもありがとうございます。東京都練馬区で「とんかつまるとし」を営んでおります、まるとし店主です。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
260506 位
総合月間
144298 位
グルメ
2597 位
ジョギング・マラソン
1126 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。