• 26 Jul
    • 第11回きたまち打ち水大作戦 4日目 新企画。

      きたまち阿波踊りの日の翌日は、毎年のこと、まるで、いつも以上に、お休みのお店が多いこともあり、火が消えたように、静かな街。でも、まるとし店内は、いつもの日曜日より、忙しくなります。打ち水大作戦をしながら、いつも試行錯誤して、運営をしていきますが、今朝ひらめいたこと、この後、今日の夕方から実践していきたいと思います。それは、まるとしの店頭に、大きな寸胴の中に、なみなみの水、そこに、柄杓を2本。なずけて、「街を涼しく 打ち水飛び入り参加 大歓迎」作戦。 ・ひしゃくを使って、自由に水をまいて下さい。・夕方から風の出たときに水をまくと効果的です。・(注意)通行人・車にかからないように気をつけて下さい。まるとしの店の前を通る人に、自由に、打ち水をしてもらえればと。定着するまで、時間はかかると思いますが、今年は、最終日まで、時間があるので、皆さんに、水をまいてもらえればと考えました。なお、昨日の午前中に、打ち水をしてくれた、北一商店街の北町逸ピンの店の板橋陶苑さんを、今日は、ご紹介します。 仲良しのご夫婦、奥さんの打ち水の水が、店頭の花の面倒をみる、旦那さんに直撃。漫画みたいなシーンですが、笑顔の旦那さん、お店同様、花が咲き乱れている、北町で一番、愛情があふれている素敵なご夫婦です。 今日の打ち水の温度の推移は、明日、お知らせします。

      5
      テーマ:

プロフィール

まるとし店主

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いつもありがとうございます。東京都練馬区で「とんかつまるとし」を営んでおります、まるとし店主です。 ...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。