2005年09月25日(日) 00時06分02秒

新宿西口「豚珍館」

テーマ:新宿西口でトンカツ

量が多くて有名なお店です。
とんかつ定食(800円)は、ボリュームどーん!脂っこさどーん!な感じ。一言でいうと“高田馬場系”の定食屋、というのでしょうか(笑)。
一般的なトンカツの二倍はあろうかという肉量。肉も厚ければ衣も厚く、衣をかなり揚げてこんでちょっと焦げ茶色。で、流れ出る脂……。ちょっと胸やけして一切れ残しちゃいました。
とはいえ、すかさず「豚汁おかわりいかがっすかっ?」と聞いてくる通り、豚汁やご飯お代わり無料は貴重である。偉い!学生さんや、とてつもなくガツンと食べたい人にはお勧め。(とかいいながら、わかってても通っちゃったりするんですよね)
でもこのご時世にこの値段で切り盛りしているのは偉いと思った。ちなみにソースは辛口・甘口を用意。ドレッシングもある。

ちなみに、この店がある西口の新宿郵便局の裏手あたりの界隈はちょっと変わったところ。ヨドバシカメラなどのがありながら、安い定食屋や居酒屋、なぜか古めかしい西欧料理店などが立ち並ぶ、ちょと陰鬱とした一角だ。なにやら中途半端に開発されたところみたいな印象を受ける。

ちなみに、このお店は非常に一人客が多い。そのためいきなり座敷だろうがテーブルに通され、大抵合い席になるので留意のこと。いきなり合い席にされて文句をいってた客がいた。もうちょっと店員も気を使えるといいのになぁ。


■コストパフォーマンス ★★★★☆
■味      ★★☆☆☆
■庶民度    ★★★☆☆
■豚数    70豚
■お代わり  豚汁・ごはん
■コメント 「なにか一工夫すれば、劇的に美味しくなるとおもうんだけどなぁ」
※とんかつ定食800円、紙かつ定食600円
◆場所:新宿区西新宿1-13-8 たかはしビル2F (新宿郵便局近く)

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。
本当にこのお店は、とてつもなくガツンと食べたい人にはお勧めですよね。
また行きたくなっちゃったなあ。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード