夜見てはいけないブログへようこそ~。おいしそうな写真をどんどん公開してゆきますので、食欲の亢進に注意しつつ どうぞご覧あれ!!

  ラーメンラーメン店名&写真検索はここをクリック  

   カフェ開業無料相談はコチラ

   ドキドキ 最後の”ラーメンダイエット
   ドキドキ 美味しいものチェック
   ドキドキ 新しいものチェック

    合格 心と身体が疲れたら・・・コチラ

注意当ブログの記事は、私が行った時点(記事アップ日前後)での個人的な(素直な)現況報告記録ですので、店主・場所・料金・メニュー・具など状況が変化していましたらごめんなさい。閉めたお店もあります。最新情報はお店HPを確認ください。最初は美味しかったのに、味がだんだん下がっていってしまう残念なお店も中にはありますので・・・。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-05 16:17:14

~番外編~ まぁちゃん ☆ 中井

テーマ:ラーメン
今回も番外編です。

飲み屋なんですが、〆のラーメンを食べれます!
「まぁちゃん」



ご主人がてきぱきと動いて
料理やドリンクを作ってくれます!

何年か忘れましたが
営業年数は長く、数十年だそうです^^拍手!

〆のラーメンです!
あぁ~懐かしい!東京しょうゆ味。
飲んだ後は最高ですね~♪
汁まで全部飲んでしまいました^^”



店内のPOPも面白い~
「お金持ちはちゃんとお金落としてね~」


西武新宿線の中井か、大江戸線の落合東長崎から
住宅街に入り徒歩7分ほど

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-30 18:04:03

~番外編~ そば助 ☆ 人形町

テーマ:ラーメン
番外編で、今日はそばです!

人形町の「そば助」へ



店の入口に、だしとコップが置いてあり
自由に飲めます。まずは一杯! うまい!!
本格的です。

おすすめの「ごまだれラーメン」を選択

ぴり辛具合、十割そばも負けていない存在感、ごまの風味も手伝って
ベストコンビネーションです◎


テーブル調味料も充実。
「にんにら」でひと味アクセントが◎



すごいメニューが豊富で
迷います^^”


店内も、細かい工夫や配慮が随所にみてとれて
素晴らしいな~と感じました。

とりそばも美味しそうだったので
また行ってみよう!!


日比谷線か、都営浅草線の人形町駅より徒歩2分
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-28 17:50:44

感麺道 ☆ かに味噌ラーメン

テーマ:ラーメン
新目白通り沿いに
一見目立つラーメン屋があります。



かに味噌ラーメンを注文


スープは、想像していたかに味噌感は
あまりせず・・・
トンコツ味噌ベースで意外にさらっとしている。
自分でにんにくなどをいれて調整できる。

麺は、細麺。
特に特徴なし。替え玉無料サービスあり!嬉

具は、写真のようにまずまずの盛り具合。
個別の味は特記事項なく普通です。

更に、ライスか、杏仁豆腐の無料サービスもあり。
これまた嬉しいサービスです!



ラーメンそのものは普通だが
サービスがいい。


新目白通り沿い
西武線 下落合駅より徒歩圏内


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-28 00:00:20

侘家古暦堂(わびやこれきどう)かしわ汁そば

テーマ:ラーメン
京都祇園 花見小路本店
侘家古暦堂

こちらの「かしわ汁そば」を食す。



スープは国産の全国から集めた厳選素材&無添加

青森の大玉にんにく
北海道利尻昆布
北海道ホタテ貝柱
北海道と淡路島のたまねぎ
岐阜のしいたけブラザーズの椎茸
鳥取大山の侘家鶏と厳選鶏

とろ~り まったりを
謳っているだけあって、
上品さ、出汁の深さは逸品。

麺は、特性中華麺(北海道小麦100%)

具には、つくねと九条ネギがトッピング
シンプルながら、仕上がり絶品の味わい。

飲んだ後にもスープ飲み干せます^^”

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-27 10:59:50

北野坂 奥 ☆ 三の宮

テーマ:ラーメン
神戸は三の宮です。



地下にあるお店で
一見通り過ぎてしまいそうになる・・・
上の看板が目印です。



女性を意識した店づくり

オシャレな雰囲気と店内

一人でも、女性同士でも、カップルでもくつろげます。



定番のラーメンを注文

無化調、とんこつ&魚介です。

麺は、太めストレート
スープとの相性よく、茹で加減、食感もグッドです!

スープは、味つけ濃い目。
濃すぎず、素材の味が存分に味わえグッド!

具は、大き目のチャーシュー1枚。
(やや脂身が多い)
めんまは大きいが少し硬く味付けは△
具は、見た目も内容も、物足りない印象。


関東からの出張の際は、どうぞ~
三の宮駅北口から徒歩5分圏内

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-22 21:46:14

★ ラーメン写真 あいうえお順検索

テーマ:★ ラーメン写真図鑑

※随時追加中!


注意私が食べた時点での個人的データと見解ですので

  移転閉店やメニューや内容が変ってたらゴメンナサイ!

<あ行>


あいうえお
青葉
赤坂麺処 友
あじさい
味千
味の時計台※閉店
味の横綱
味八
あづま家
斑鳩(いかるが)
壱蔵屋
一途
いちや
一蘭
インディアン
うだつ食堂 徳島ラーメン
えび金
えびそば 一幻
大分宝来軒
大番
俺の空
俺の麺 春道


<か行>


楓(かえで)
頭(かしら)
蟹専門 けいすけ
神座(かむくら)
我聞(がもん)
我羅奢(がらしゃ)
巌哲(がんてつ)
感麺道
北野坂 奥
桔梗(ききょう)
京都風博多長浜ラーメンみよし
旭鳳堂 ※閉店
空海
くにがみ屋(種子島商店)まぐろラーメン
熊祥(くましょう)
黒田屋
くろふね
クンメー2(トムヤムクンラーメン)
桂花
光麺
小江戸
五行
五ノ神製作所
Go!Go!みなみ家
こばや食堂
古武士(こぶし)
こもり
ゴリラーメン※閉店
魂心家
魂麺まつい



<さ行>


西海
saijo さいじょう
さいたま屋
坂上貴哉 ※閉店
桜みち
ざざざ ※閉店

札幌ラーメン武蔵
三歩一
しじみラーメン
純こくラーメン

昌平
初代一国堂
初代けいすけ
二郎
新宮
慎太郎
新福菜館
すがもラーメン
炭ラーメン
純連(すみれ)
守門(すもん)
せいや
勢垃
せたが屋
そば助


<た行>


醍醐
大勝軒
たけちゃんにぼしラーメン
龍の家(池袋)
龍の家(西新宿)
CHABUTON とんこつらぁ麺
中華やはた 牛乳ラーメン
づゅる麺

手伸ばしラーメン龍 刀削麺
天下一品
天上天下唯我独尊
道玄
道神
トクちゃん
DOKURO
鶏そば 一瑳
鶏白湯麺 蔭山
屯ちん



<な行>


凪(なぎ)
那須アジアンマーケット(バリラーメン)
なぜ蕎麦にラー油を入れるのか?
謎麺
七志
なんつっ亭
なんでんかんでん
肉肉ラーメン
煮干し青樹
煮干特級
野方ホープ
野田屋


<は行>


梅光軒
好来(はおらい)
博多天神
ばくだん屋
BASSANOVA(バサノバ)
※閉店
ばってんや
はないち
はなび屋
パパパパパイン
はやし
春樹
ばんから
坂内
英(ひで)
ひるがお
ぶぅ
風雲児
風来居
藤しろ
弁慶
べんてん
ボニータ・ボニータ
炎麻ばあちゃんトマト麺 ※閉店


<ま行>


まぁちゃん
MARUSUKE ○助
みそ田(みそでん)
味噌丸
味噌屋八郎商店
味噌屋八郎2
みなとラーメン
みのめんた
六ツ門 久留米ラーメン
無敵屋
めとき
メルシー
麺劇場 玄瑛
麺処 Hachi
麺処 花田
麺処 福吉
麺処 よし松※閉店


麺場 ながれ星
麺屋 いろは 富山ブラック
麺屋 海神
麺屋 こいけ
麺屋 ここいち
麺屋 こころ
麺や 七彩
麺屋 翔(塩)
麺屋 翔 (味噌)(味噌2)
麺屋 翔(リニューアル後)
麺屋 翔(オマールエビ限定)
麺や庄の
麺屋 翔丸
麺屋 零一(ゼロワン)
麺屋 千聖
麺屋 ぼっけもん
麺屋 ぶる
もちもちの木
もっこりラーメン
モモンガ


<や行>


焼麺 劔
用心棒Ⅱ階
よし丸

吉村家


<ら行>


らぁ麺やまぐち
羅偉伝
楽観
らーめんごっつGOTTSU
ラーメン笑
ラーメン大
リトルスプーン※閉店
龍上海
666


<わ行>


わ蔵
わさび※閉店
渡なべ
和鉄
侘家古暦堂


※随時追加中!

※全記事、僕が行った時の状況ですので、その後変わっていたらごめんなさい。最新情報はお店のHPにて確認ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-25 09:26:33

羅偉伝(らいでん) ☆ 高田馬場

テーマ:ラーメン
純連の後を継ぐようにできた
札幌みそラーメンの
「羅偉伝」



外観は結構目立ちます。



定番の「札幌みそ」を注文。

麺は、中細ちぢれで
札幌感を満喫。自家製麺で歯ごたえ&食感は○

スープは、にんにく、しょうがの効いた
みそ仕立てで、味も塩分も濃いので
スープは少し残しましたが
後でものすごく喉が渇きます。
油も多くアツアツなのでやけど注意。

具は、ばらチャーシュー(肉が少なく物足りない)、
メンマ、もやし少々(野菜が少なく物足りない)
もう少し野菜が欲しい。

全体的には、
純連(すみれ)と比べても
個性、独自性、パワーに欠ける印象。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-23 15:46:06

はないち ☆ 練馬

テーマ:ラーメン
練馬で人気のお店!
「はないち」へ


お昼に行きましたが
並んでいませんでした。



お店の建物自体は
かなり年季のはいった物件ですが、
おしゃれな外観の工夫をされていると思います。



こちらのイチオシ
鶏と牡蠣の白湯しおをいただきます。



つくるところを見ていましたが
その時つくっていた人が慣れていないらしく
スープとダシの割合調整がちょっと雑かな・・・と感じてしまいました。

スープは、牡蠣を使っているとのことでしたが
そこまで主張は強すぎず、マイルドで塩のやさしいブレンドスープで
こってり感はなく、のみやすいです。

麺は細と太いが選べますが、スープにからむ細麺を選択。
思ったほどスープにからまなかったです^^”
歯ごたえ感、スープとの相性で普通に美味しいです。

具は、チャーシューをバーナーであぶります。
香ばしく表面の食感もグッドです。ただし、薄いので物足りない印象。
メンマも量が物足りない感じ。
緑のお野菜は、スープとの相性良し!


練馬駅からは徒歩10分ほど歩きますが
駅おりて基本まっすぐなので、道は簡単だと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-04 17:50:30

らーめん ごっつ GOTTSU ☆ 練馬

テーマ:ラーメン
練馬で評判のお店

らーめんごっつGOTTSUへお邪魔しました。

しょうゆらーめんを注文しました。

僕は、普通スープを残すのですが、

こちらでは思わず

97%ほどスープをほぼ飲み干してしまいました^^”



外観は、非常におしゃれな雰囲気で

インテリアも黒タイルでコーディネートされています^^




ラーメン780円を注文。

スープが、植物出汁と動物出汁を使った無化調と聞いていましたが

これがコクといい素材の味といい、非常に研究された完成度高い味。

僕は好みでした。

まろやかさというか、少しとろとろ具合も最高です。

麺は、三河屋さんを使用していますが、

太さや食感も、スープにぴったりあいます◎。

具は、薄切り燻製チャーシューが、

香りがほんのりアクセントで新鮮でした。

2枚はいっていたら最高でしたね。

メンマは太いのが2つ。少しごっつくて食べにくいかな。

あとは、ネギ少々。

具が、もう1つアクセントつけば花丸です。


また伺おうと思います。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-24 16:03:28

赤坂麺処 友 ☆ 赤坂・赤坂見附

テーマ:ラーメン
赤坂では人気が高いお店

「友」へ。



お昼すぎでしたが、ちょい待ちで
そんなに待たずに入れました。



あご出汁が気になったので
あご醤油ラーメンを注文。



スープが逸品です!
スープをはじめに味見した時、
少しマイルドすぎるかな~と思ったが
あごの魚出汁と、動物系の出汁の見事なブレンド
が醸し出すハーモニーはなかなか評価高いです。

麺は普通でした。
スープに負けている感じで、少し主張が弱い印象。

具は、やららかチャーシューが1枚。
そんなに厚くないが、やわらかくジューシーで◎
メンマも非常に柔らかく食感◎

3分の2を食べ進んだところへ
お好みで自家製ラー油を垂らすと
なお香りとコク増しで◎

スープが美味しいので
思わず全部飲んでしまいそうでしたが
少し残しました^^”




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。