ジュエリースタジオ TONICAのブログ

TONICAのブログです。ジュエリーのオーダーやリメイクを、みなさんに気楽にして頂けるように、日々のエピソードを発信していきます。


テーマ:

                           

 

         

 

こんにちは。

大変なビッグイベントがあり、とてもブログを書く余裕がなく

すっかりご無沙汰してしまいましたあせるあせる

ごめんなさい。

季節は移り変わり、もう秋も深まり山の紅葉も終わりそう!ペンギン

 

今日はリメイクの話ではなく、オーダーのお話を。

 

あまり多くはないのですが、石から選んでのオーダーを受けることがあります。

一番心に残っているご注文は、ご主人様から奥様へダイヤのリングのオーダーでしたドキドキ

 

 

友人を通じてのお話で、その方の奥様が退院なさる日に合わせて、ぜひともダイヤのリングを送りたい、とのご希望花束

病気と闘っている妻の為に是非、というご主人の気持ちに感激して、

すぐに出来るだけの事をしようと決心しました!

 

 

残されている日は2週間とちょっと。

予算を聞いて、奥様の写真を添付送っていただくようにお願いする。

(その方のイメージに合うデザインにする為に、会えない場合はいつもお願いしています)

 

すぐさまジュエリー職人さんと連絡を取り、訳を話して協力してもらうことに。

同時にダイヤの専門店に連絡して、欲しい大きさとランクと形の希望を言って次の日に見せて貰えるように手配する。いて座

 

半日しかなかったにも関わらず、8個の美しいダイヤを集めてくれました。

ラウンド、スクエア、楕円、

清楚な方ですらりとした指をしているので、敢えて華やかなカットよりも質が高く静かな美しさを持つダイヤをえらびましたガーベラ

 

直ぐにダイヤのデザインをして、2つのデザインから選んで頂く。

ダイヤを職人さんのところへ送ってもらう。

ここまで5日間アセアセ   超特急!

 

後は仕上がりをまつだけキョロキョロ

 

そして、、、間に合いましたOK!!

奥様は、もちろん大感激キラキラしてくださったそうです。

私も職人さんも、喜んで頂けてハッピーでしたラブラブ

 

一つだけ残念だったのは大急ぎだったので、写真を撮ってもらう暇がなかった事です。

 

写真はアメジストとダイヤのリング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>