テーマ:
こんにちは〜

とんがりガールズスタッフの

んちゃんRですGT-R
 
 
 
 
 
 
今年は暑いですね〜〜滝汗
 
なので私は涼を感じに
 
埼玉県川越市 氷川神社で開催中の
 
縁結び風鈴に行ってきました神社キラキラ
 
 
 
車は氷川神社の無料駐車場に停め、神社に向かうと……
 
そこには、色とりどりの江戸風鈴が
 
風に吹かれて素敵な音色を奏でていました風鈴ルンルン
 
 
 
 
氷川神社は、推定年齢600年の2本の欅のご神木が寄り添って見えるため
 
夫婦円満と、縁結びパワースポットとして有名ですふたご座
 
そして『天の川に恋の願いが届くように』と
 
この縁結び風鈴のイベントが2014年に始まりました。
 
 
 
 
境内には浴衣の女性がたくさんいました付けまつげ
 
そしてカメラを持った男性も……カメラ
 
縁結びのご利益が速攻効きそうですね!!(笑)
 
 
 
 
私は風鈴に囲われながらお友達とパシャリチョキキラキラ
 
 
 
 
風鈴は至るところにあり、こんな素敵な回廊までありました。
 
なんと境内の風鈴の数は全部で888個!!
 
末広がりの『八』の数字で、短冊(風鈴の下の紙)に願いて吊るすこともできます風鈴ラブラブ
 
 
 
 
氷川神社名物の鯛みくじをしました。
 
面白いのは、その引き方。
 
なんと釣り竿でおみくじの付いた鯛を釣り上げますうお座
 
 
 
 
レッツ フィッシング〜!!(笑)
 
 
 
 
ちょっと試行錯誤しながら、なんとか釣れました拍手
 
おみくじはお尻に刺さってます(笑)
 
 
お友達は大吉で、私は中吉でした爆笑
 
こちらの縁結び風鈴のイベントは、9月10日日曜日まで開催中です。
 
 
 
 
 
 
そして私達は車で少し移動して
 
川越の蔵造りの町並みを散策しましたむらさき音符
 
 
 
 
小江戸川越のシンボルである時計台。
 
一日4回鐘の音が小江戸の街に時を告げます音符
 
 
 
 
蔵造りの町並みは
 
『美しい日本の歴史的風土100選』に選ばれています。
 
お土産屋さんや、ごはん屋さんなどなどお店が軒を連ねていますキラキラ
 
 
 
 
ごま屋さんで美味しそうな
 
ソフトクリーム発見ソフトクリームラブラブ
 
 
 
 
金ごまをたくさんふりかけた
 
美味しいアイスでクールダウン照れ
 
 
 
 
そしてお煎餅やさんや、豆菓子屋さん、スイーツ屋さんなど
 
美味しいものがたくさんあるので食べ歩きも人気ですもぐもぐ
 
 
 
年間約700万人の方が訪れる川越。
 
NHKの連続テレビ小説の舞台として話題になりましたハート
 
都心からもほど近くで、味わえる小江戸は魅力がたくさんありますおねがい
 
縁結び風鈴は夜のライトアップもまた人気の様です。夕涼みにとても良いですね風鈴キラキラ
 
日本の夏の美しさを感じるドライブとなりました爆笑
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

とんがりガールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。