テーマ:
 
こんにちは〜

とんがりガールズスタッフの

んちゃんRですGT-R
 
 
 
 
暑い日々が続いていますね
 
私は早くもバテてしまいそうです滝汗(笑)
 
みなさんは体調管理気をつけてくださいね。
 
 
 
 
 
とんがりガールズ主催のカート大会
 
ガールズデイ&ナイト
 
早いものであと一カ月となりました爆笑
 
 
 
 
とんがりカート大会の前に
 
カートの上達を望む私は
 
Fドリーム平塚で行われた、
 
 
砂子塾長PRESENTS

Fドリーム平塚×谷口信輝

第2回Fドリームレーシングスクール

レンタルカートだからできる4輪に活かせる実践的スクール

に参加してきました音符
 
 
 
 
 
スーパーGTでお馴染みのキング谷口信輝選手が講師ということで
 
ドキドキで参加しましたまじかるクラウン
 
レッスンは授業方式の座学と、コースに出て走る実践とありました。
 
まず初めは室内でお勉強タイム鉛筆
 
谷口選手と砂子塾長から
 
カートの基本や上手になれる走り方などの解説がありました。
 
 
 
 
今回教わった、走る上で必要な基本的なことを、ちょっぴりお話すると……
 
■アウトインアウト
(コーナーを旋回半径を大きく走る)
 
■スローイン ファーストアウト
(コーナー手前で十分減速、しっかり曲がり、立ち上がりでスピード上げる)
 
■目線は遠く
(イメージはハイビーム)
 
などの基本的なことから
 
もうすこし専門的な事まで
 
かなり勉強になりました。フムフム照れ
 
 
 
それからはメットをかぶり準備をして、
 
座学で習ったことを即座に実践!!
 
でもでも……頭でわかっていても走ると難しかったりしますねアセアセ
 
 
 
 
またコース内に出て歩き、
 
インストラクターさんによるデモンストレーションも見せていただきました。
 
 
 
 
良い走り方、悪い走り方など分かりやすく教えてくれて違いを比べました。
 
見て学ぶことも大事なことなんだなーと改めて思いました目
 
 
 
 
お次は、
 
走っている姿をビデオに収めながら走行。
 
 
 
 
最後に室内に戻り自分達の走っているビデオを見ながら
 
その場でプロからのアドバイスを受けましたキラキラ
 
自分の走ってる姿を見てみると、人と比べての良し悪しが分かりやすいですね。
 
 
 
 
楽しかった講習も3時間で終了。
 
私もこれで上手くなったはず!!
 
 
 
そしてそしてルンルン
 
谷口選手と写真を撮っていただきました〜カメラキラキラ嬉しいーー
 
 
 
 
それから夜は焼肉屋さんで
 
谷口選手を囲んで懇親会が有りました焼肉
 
 
 
 
貴重な話や、面白話で盛り上がりました爆笑
 
 
また谷口選手と繋がりの深い
 
うちのたま編との思い出話しも聞くことができました!!
 
実は、谷口選手が上京してきた時からお知り合いのたま編。
 
なので、付き合いはかなり長いのです流れ星
 
 
 
 
 
そして
 
砂子塾長と焼肉屋さんの美人オーナーさんともパシャリカメラ
 
 
 
 
プロにカートを教わることが出来た、とても貴重な講義でした。
 
今回勉強した事を
 
とんがりガールズのカート大会に
 
活かさなければなりませんねおとめ座キラキラ
 
 
 
谷口選手はテレビで見る通りの方で
 
とっても気さくで、フレンドリー
 
尚且つ面白く優しい方でした爆笑ルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とんがりガールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。