テーマ:
 
こんにちはクローバー
とんがりガールズスタッフの
ぺんぺんですペンギン
 
先日、静岡県裾野市にある
富士スピードウェイで行われた
全日本スーパーフォーミュラ選手権 第3戦を
観に行ってきましたDASH!
フォーミュラの知識がない私の楽しみ方
【後編】です!
 
 
題名にも挙げたとおり、メインレースは
全日本スーパーフォーミュラ選手権ですが、
実は色々なレースが同日に行われていました。
 
 
なんだかお得ですね~照れ
 
私はお気に入りの
1コーナーベンチで観戦ですルンルン
 
 
まずはN-ONE OWNER'S CUP!
 
 
軽自動車だし、スポーツカーでもないと
侮ることなかれ!
 
どのN-ONEも大接近の攻防戦ですアセアセ
しょっぱなからアクシデントがありガーン
 
リアバンパーをヒラヒラさせながらも、
最終周までトップを走っていたのに
最後のストレートで抜かれてしまった
N-ONEを見たときには、
心から拍手を送りました拍手
 
そして本日のメインレース!!
全日本スーパーフォーミュラ選手権~爆笑
 
 
FSWのながーい直線では
300km/h以上出る
迫力満点なレースですキラキラ
1周4.4kmのコースを55周する
なかなかの耐久戦ですDASH!
タイヤの使い方と給油のタイミングが大きな鍵にカギ
レース終盤にはコースアウトや
接触が増えて、最後まで
ハラハラしました~びっくり
 
 
最後に、Ferrari Challenge車DASH!
 
 
言わずと知れたスーパーカーキラキラ
甲高いレーシーなマフラー音が
雰囲気を盛り上げてくれます上矢印
カーボンブレーキが真っ赤に光る所も
たまらなくカッコいいですおねがい
 
 
これだけ真っ赤になっているのは
1,000度以上なんだそうですよ晴れ
私たちの車だったら、ホイールまで
溶けちゃいそうな熱さですねアセアセ
 
危なげなくトップ走っていた車が
最後まで逃げ切りました~拍手
 
 
さて、いかがでしたでしょうか??
レースを観に行くというと、
1つのレースだけがやっていると
思われがちですが、
他のレースやイベントなどなど、
楽しみ方は様々なんですね~ブルーハーツ
 
さらにルールを覚えたり、
お気に入りのチームやドライバーが
出来ても楽しみが広がりますし、
自分や子供がレースに出たら
また違った楽しみを
味わえるでしょうキラキラ
 
私も匂いや音、雰囲気に煽られて
サーキットを走りたくなりました爆笑
 
みなさんもぜひサーキットへ
足を運んでみてくださいねウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とんがりガールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。