テーマ:
こんにちはクローバー
とんがりガールズスタッフの
ぺんぺんですペンギン
 
先日、静岡県裾野市にある
富士スピードウェイで行われた
全日本スーパーフォーミュラ選手権 第3戦を
観に行ってきましたDASH!
フォーミュラの知識がない私の
楽しみ方をご紹介しますウインク
 
まず、フォーミュラカーとは
一体なんなのか!?
ネットで調べると、
「タイヤとドライバーが
剥き出しになっている車両」車
 
文字にすると難しいのですがアセアセ
つまりこういう車です↓↓↓
 
 
F1を思い浮かべた人も
多くいると思いますが、
まさしくF1のFはフォーミュラのFキラキラ
 
 
さて、予習はこれくらいにして、
早速楽しんじゃいましょうルンルン
 
イベント広場に入ると、
まず目に飛び込んできたのが、
ディズニー映画
カーズ/クロスロード
公開イベント!
 
 
すべてが擬車化された世界で
大切なものに気付き、成長していく
主人公マックィーンと仲間たちに
心打たれている人も
多いのではないでしょうか?
 
カーズシリーズ3作目となる今回は
マックィーンの大クラッシュ事故から
始まるとあって、早速泣きそうですえーん
映画館に観に行かないと!!
 
こちらには、マックィーンと
写真が撮れるコーナーがあり、
その模様は、
GT500のドライバーで
イケメンと人気の高い平手晃平選手が
素敵な笑顔とともにブログに
載せていましたので、
ぜひそちらもご覧くださいおねがい
 
 
 
イベント広場の大半を占めていたのが
Enjoy Honda音符
 
歴史的な車から
 
最新の車まで見れたり爆笑
 
カッコいいバイクも
 
可愛いバイクも試乗できたりチュー
 
最新のエネルギーについて学んだり流れ星
 
乗り物を楽しむことに
力を注いでいるHONDAさんを
体験・体感・遊ぶことが出来ますキラキラ
 
現行NSXのブースでは、
ガレージカフェ風になっていて
とってもお洒落でした照れ
 
 
 
中でも1番気になったのが
 
*写真は公式ホームページより
 
ストライダー!
こちらは、2~5才用の乗り物で
原動力どころか
ブレーキもペダルもありません びっくり
 足で地面を蹴って進む
ランニングバイクという
カテゴリーです自転車
 
 
 
とーっても速い子や、
泣きながらも前に進む子、
周りにはお構いなしで
ゆっくりマイペースな子など、
個性溢れる走りを
見ることが出ましたラブ
 
あとで知ったのですが、
模擬レース体験の他に、
公式レースもやっていました!
 
 
レースは全国各地で行われていますDASH!
ここから未来のレーサーが
誕生するかもしれませんねキラキラ
 
 
 
色々と楽しんでいたら、知らぬ間に
1レースを観ていましたねw
やっとメインレースを観に行きますDASH!
 
続きは、【後編】へ ウインク
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とんがりガールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。