テーマ:


こんにちは〜

とんがりガールズスタッフの

んちゃんRですGT-R








東京都内は桜が満開になりましたね〜桜ラブラブ

春風がとっても気持ちいいですねおねがい






先日私は

東北自動車道岩槻ICより
国道16号経由約14kmのところにある

埼玉県北葛飾郡杉戸町の

まちの駅 道の駅

アグリパークゆめすぎと

に行ってきましたキラキラ




ここは

食べる、遊ぶ、買う、学ぶなど様々な事が体験できる

大型の道の駅です車



早速入り口前広場では

フリーマーケットでお客さんが賑わっていましたルンルン








お腹と背中がくっつきそうだった私は…

食事処 あぐり亭へ〜ナイフとフォーク



ここは県が認定の特別栽培農産物利用店として

町内で収穫された減農薬・減化学肥料の農産物を中心に提供していますにんじん








メニューはこれに決めました。

野菜たっぷりけんちんうどん

野菜たっぷり!という言葉に弱い系の女子です照れ(笑)








限定20食でしたが

まだありました‼セーフ〜よかった乙女のトキメキ



埼玉県産米粉うどんで、麺はもっちもちでコシがありました。

出汁は醤油ベースで野菜の旨みが溶け込んでいて

飲み干すほど美味しかったです照れ







レストランの外では

アスレチックがあり、子どもたちが賑やかに遊んでいました。

天気もよく楽しそうだなぁ〜太陽








更に農産物直売所

地元の新鮮野菜や加工品などの販売をしていますきのこ








こちらは珍しい地元野菜コーナー








大きなブロッコリー発見!!

スーパーではお目にかかれないサイズですね。しかも驚きのやすさびっくり

ブロッコリー大好きなので2つ購入〜








直売所の外で…

いい香りがすると思ったら

おばちゃんが玉こんにゃくを売っていました音符

香りに釣られた私はこちらも購入〜








味が染み染みで美味です〜音符

うどんでお腹いっぱいでも、余裕のペロリでしたもぐもぐ









レストランや直売所の他にも、

季節野菜の収穫体験やステンドアート教室

バーベキューまでも出来てしまう

一日遊べるアグリパークゆめすぎとちょうちょ



是非春休み中に訪れてみてはいかがですか〜チューリップチューリップ


アグリパークゆめすぎと








こちらのサイトもヨロシク!(^_-)-☆
女性ドライバーを応援するサイト「カーユニウーマン」
 
マイナーが大好きな女性が集まるコミュニティ「とんがりガールズ」
 
おしゃれなドライブグッズショップ「カレンジ」


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とんがりガールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。