NEW !
テーマ:

とんがりガールズスタッフの

んちゃんRですGT-R





前回の横須賀編の続きです音符





猿島から戻ってきた私は

車を停めたポートマーケットでお買い物〜爆笑

ここは横須賀の農作物や海産物、特産物がとても豊富です。

更にお買い物すると、駐車場が安くなるサービスもありました車音符





これがとても安く

ウニやイクラが破格!!

東京のスーパーではありえない〜〜びっくり





さらにお菓子や雑貨などのお土産コーナーもありました。





んん!?女子が並んでいるこのお店は…





ジェラート屋さ〜〜んラブソフトクリーム

横須賀で収穫された
季節の果物や野菜を使った、美味しいジェラートでしたんラブラブ



よこすかポートマーケット ホームページ





そこから移動して

有名なハンバーガー屋さん

ハニービーに来ましたハンバーガーキラキラ

店内はオールドアメリカンないい雰囲気むらさき音符





創業40年のこちらのお店は

芸能人のサインが壁一面!!



中にはEXILEや、クレイジーケンバンドの横山剣さんなどびっくり



私は海軍の伝統的なハンバーガーの

ネイビーバーガーを注文ルンルン





高さがある為潰して食べるのが

お作法みたいです。なのでPUSH〜パー



牛肉100%のパティに肉汁じゅわわ〜でした。

ポテトとドリンクもセットで

お腹いっぱい〜照れ

ハニービー 食べログ




それから移動して

ヴェルニー公園に来ました音符

設置したばかりの旧日本海軍の戦艦陸奥の主砲がシンボルです。





ここは

海上自衛隊の基地とアメリカ海軍の基地の間に隣接した公園です。

なので戦艦や




潜水艦などが間近で見れる凄〜い公園なのです!!




↑分かりにくいですが、頭を出している灰色のが潜水艦です。




こちらは、海上自衛隊最大の護衛艦いずも

全長248メートルと東京都庁より大きいびっくり



ヴェルニー公園は無料で、

運が良ければ日米両方の艦船が見れるらしいです。

 
さらに24時間入れるのでいつでも軍艦萌できちゃいますOK

マニアにはたまらないですね!!

ヴェルニー公園 ホームページ






そんなこんなで大興奮だったわたしは

お土産にクランチチョコの入った空母のペーパークラフトと

横須賀海軍レトルトカレーを購入しましたカレー
 
 
 



横須賀は刺激の多い街でした星

また街中にも外国人が多く、お店も異国情緒があり

日本にいながら海外旅行気分ニコニコ




皆さんもGWウィークのお出かけに
 
行ってみてはいかがですか〜車キラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とんがりガールズスタッフの

んちゃんRですGT-R





もうGWのご予定は立てましたかぁ〜??
 
今日は関東からすぐに行けちゃう、横浜近郊の変わったスポットをご紹介しますウインク





私が訪れたのは軍港のある港町

神奈川県横須賀市車ラブラブ







まず向かうは無人島 猿島!!

と、その前に…



車はショッピングモールの

横須賀ポートマーケット提携の

コインパーキングに停めました。





ここから少し歩いたところに

三笠公園があります。

ここには日露戦争の司令官、東郷平八郎元帥の銅像があり…





その後ろには大きな船があります船

そう、世界三大記念艦 三笠 です!!




三笠公園 ホームページ



その三笠公園の脇にある

チケット売り場から

猿島行のチケット(往復1300円&入園料200円)を購入。




向かいの三笠桟橋から

毎日約1時間ごとに出向する船に乗船すること10分……






豊かな自然と歴史的遺産の残る

無人島 猿島に到着しました猿





私は初めて来たので

こちらの見学ツアーに参加することにしました。(参加費200円、所要時間40分)





専門のガイドさんが島を歩きながら、猿島の歴史など分かりやすく説明をしてくれました。

猿島は周囲1.6キロの東京湾唯一の島

面積も約55500㎡で横浜球場の4倍くらいです。





ここはかつて旧陸、海軍の要塞として使用されていました。

今でもその兵舎や弾薬庫が残っています爆弾





1847年に幕府が他国の軍艦から江戸を守るために

石垣を造り大砲を設置したところが始まりです。





ツアーでは特別に弾薬庫を案内してくれます。

中は真っ暗アセアセ懐中電灯を貸してくれました。






それから歩いて、フランス積のレンガによる長いトンネルに来ました。

バイオハザードで見たような……雰囲気ですおばけくん

所々に入り口があり

弾薬庫や司令室に行けるようになっています。





トンネルを抜けると、

スタジオジブリの天空の城ラピュタの廃墟に似ている場所がお願い!!



ここはコスプレイヤーさんの撮影で大人気みたいですカメラ





高台の方まで歩いてくると

高射砲の跡が残っていました。





ここは長めがよく

横須賀の街と横須賀湾を見渡すことができます波




猿島の要塞は実際には使われなかったものの

平成27年3月に「国史跡」に指定されました。

明治以降の軍事施設としては全国初です日本





今では夏はバーベキューや海水浴が楽しめたり
 
モデルさんやコスプレイヤーさんの撮影スポットとなっていますバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右



横浜近郊で要塞の跡が今でも残っていることに驚きました。
 
日本の歴史を自分の目で見て歩いて、感じられた場所でしたニコニコ


猿島 ホームページ




横須賀編はまだ続きまーす船キラキラ



こちらのサイトもヨロシク!(^_-)-☆
女性ドライバーを応援するサイト「カーユニウーマン」
 
マイナーが大好きな女性が集まるコミュニティ「とんがりガールズ」
 
おしゃれなドライブグッズショップ「カレンジ」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とんがりガールズスタッフの

んちゃんRですGT-R




温かい日が続いてますね〜太陽

 
こんな日は洗車スイッチがオンになります。

よぉぉし❢❢ピカピカにするぞ車キラキラ





と言う事で洗車場までやってきました。

ほのかちゃんはピンクつなぎでしたが

私は黒つなぎを着用あしあと







ラッピングをしてから汚れは目立ちにくいものの…

よく見れ砂埃や、汚れはたくさんガーン










さらにこの時期に悩まされる花粉もビッシリ…








私の洗車セットはこちらウインク

スポンジや、シャンプー、拭き取りに合成セーム皮

しつこい汚れにシリコンスプレー、それに花柄ゴム手袋ですパー








ホイールはこちらの手袋をして洗います。








シャンプーはラッピングした車に適している、こちらの洗剤を使ってます。








お金を入れてスタート!!

水(2分半)→洗車タイム(9分半)→水(2分半)の400円コースを選択








まずノズルを持って、水圧で汚れや塵を落としていきます。

水圧はかなりあるので、しっかり持って踏ん張ります^^;
 
うりゃうりゃ〜汚れ撃退中!!(笑)









一通り流したところで

シャンプーTIMEシャンプー
 
洗剤を付けたスポンジで優しく洗います。
 
 

タイムリミットの9分半はかなりあっという間

Rは大きくて大変~急げ急げ〜〜アセアセ








洗い終わったら水で泡を落とします。

細かいデザインのところは優しく洗い、流します。








場所を移動して…

拭き取り用のセーム皮で素早く水気を拭き取ります。

早く拭かないと水玉のあとが残っちゃいますからねタラー








シリコンスプレーで、しつこい汚れや虫の死骸などを落として…




見違えるほどキレイになりました〜お願い乙女のトキメキ


洗車は体力使ったり大変ですが
 
きれいになった後の達成感は気持ちいいです音符





これからの行楽シーズンは
 
車でのお出かけが増えると思いますが
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。