友達の家っていいな♪

ひとの家っていいですよねー。


現実を忘れられるというと大げさだけど,


少しだけ違う世界に来ちゃったみたいな感覚がラブラブ


自分なら思いつかないことも見られたりします。




土曜日は,3人目を出産間際の友達pao-n123さん
のお宅へ行きました。

新しいお家に早くから行きたかったのになかなかタイミングがなく・・・。


大変な時期に申し訳ないと思いつつお邪魔する私(ーー;)




会うこともとっても久しぶりだったので,お兄ちゃん達の成長にも驚き,

pao-n123さんも最近まで仕事をしていてビックリ!




楽しみにしていたお宅は,とてもセンスよく,


pao-n123さんらしさが溢れていましたドキドキ

とても温かくて居心地の良い空間でした。。。

お勉強になったわーラブラブ!




でもやり残したことが・・・




こうしたら便利だよってことや,


こだわりポイントをいろいろ聞いてこよう,


小学校のことも聞きたい・・・・のに!!

違う話ばかりして帰って来ちゃった・・・(;^_^A




久しぶりすぎて若干緊張してたし,

末っ子がいろいろやらかしちゃってくれたりして

落ち着く暇がなく。。。




pao-n123さんのお庭の

家庭菜園スペース,綺麗だったので,

とりあえず,ノータッチだった庭を

なんとかしたいと思いました(^-^;


“コレ植えて”と夫にまかせっきりでした。




さっそく帰宅して,

ボーボーになってたレモンバームをがっつり抜いて,

放置していたバジルとアップルミントの苗を植え,

子供達が叔母に買ってもらったブルーベリーといちじくを

植え替えました。。。






やる気になった一日でした。






出産がんばってねー(*^▽^*)ノ

AD

いろいろあります。

+・+・+・ トンガリ ・+・+・+3人目!?
    +・+・+・ トンガリ ・+・+・+3人目!?






ここ数ヶ月,大切な用事以外は

週末は1人でひきこもっていました。

やっと家族で週末を楽しめる体になってきたようです。



先週末は幼稚園のバザーと,

息子2人の七五三と戌の日のお参りと,

スタジオでの写真撮影を一日で済ませ,

翌日はダンボール自動車作りと,

久しぶりに天神でショッピングをしてきました。



ノンカフェインの紅茶やお茶たち(画像右)を会社用に,

乾燥して粉をふいているお腹用にオイルを,

あとはケチケチ使っていた化粧品類に,

デパ地下をうろうろ。。。



夜はもうぐったりですあせあせ



仕事のほうでも今月に入って毎日残業でぐったりですが,

今週は水曜に休みが取れたので,下の子の入園説明会に行きます。

幼稚園は,ほぼ抽選のようですが,

なんとしても年少から通っていただきたい!

春に産まれる乳飲み子のためにも,私の母のためにも(^-^;

もちろん通いたくてたまらない彼のためにもexclamation ×2



年明けて,2月くらいに引っ越すことになりそうです。

残念ながら,おにいは年長から↑の幼稚園に通うことになります。

今週末は新居を構える土地の地鎮祭です。

AD


週末の打ち合わせ前に,




私の書いた間取りを元に起こしてくださったものを




FAXで流していただきました。







限りなく希望に近い形・・・なのだけど,




優先順位の高い重要ポイントを




伝えていなかったため(分ってもらってると思ってた),




そこに壁はいらいないというところに壁が。。。










“キッチン”です。










吊戸,カウンター,立ち上がりのない,フルフラット対面式が希望です。

希望というか・・・『じゃなきゃ嫌』ですビックリマーク




しかしながら,強度的にそこに壁は必要なのだそうしょぼん

素人の私が書いたものですから,そりゃそうだなあせる

壁はわかんないデスべーっだ!




ということで,やりなおしていただくことになってしまった・・・DASH!




すんませーーーーーんショック!










そこで,昨夜寝る前に思いついた間取りを今朝FAXしてきました(しつこいべーっだ!








+・+・+・ トンガリ ・+・+・+3人目!?







手前二つが私が書いたもの。

ざっくり過ぎですがあせる










あと,気になるのが2回北西(玄関側)にバルコニーがあるということ。




洗濯物は2階に干さないとしても,2階で使うお布団は2階に干したいから,




陰干し???になっちゃいますよね?




陰干しが必要な上等なお布団は持っていませんし,




お日様の光を浴びたお布団がいいと思うのは私だけではないはず。。。










そこで聞いてみましたところ,




玄関側だし,こちら側につけたら見た目が良い。




反対側につけると見た目に問題がなければいいけれど・・・(出っ張るから!?)




との回答。










旗竿地で前にも家が建つわけだし,




正面の見た目にこだわって,




日の当たらないところにベランダは必要ないというのが私の気持ちです。

やっぱり2階のお日さまサンサン降り注ぐほうに・・・と思っちゃいます晴れ








皆さまはいかがですか?

(誰もご覧になってないかもだけど)













他の候補の土地のことが考えられなくなってる・・・私叫び

















自分,不器用ですから(kenさん風に)










※やはり壁はこれでもダメな模様。。。(電話確認しました)


AD