+・+・+・ トンガリ ・+・+・+【小さな家ができました】

長男7歳,次男4歳,三男1歳。
私の緩みきった体型はもう戻らないのでしょうか?
大好きなアロマで家族の健康を保ちつつ,
ヨガ&ズンバで自分を生き返らせたい(あくまで食べたいものを食べながら)と思う母の日記。


テーマ:

新築にあたり,新しく購入予定の大きな家電は,

冷蔵庫とオーブンレンジくらいですが,

使ってる洗濯機が問題でした。。。



長男を妊娠中のちょうど6年前,

ドームでやってた家電量販店のセールで20







万くらいで買った

ドラム式洗濯乾燥機。





+・+・+・ トンガリ ・+・+・+【小さな家ができました】






リコール製品なんです。

発火事故があり,何度もリコールになっています。

何の知らせもなく,おかしな症状が続いたため,

メーカーサイトを見て気づいた時にはリコール3度目くらいでした。

その後,何度も無償点検,修理に来てもらいましたが,

症状は改善されず,むしろ不具合が増えるばかりで・・・

メーカーの相談室の電話はなかなか繋がらず,

私も働いていますから,なかなかタイミングが合わず,

でもこのままではいけないと夫婦で話し合った結果,

うちのは無料点検の対象で,無償交換対象製品ではありませんけれど,

交換をお願いしてみました。



お金を負担してもらわなきゃいけないとか,

比較的新しいけど,明らかに下位の機種をすすめられたり,

まぁいろんなことを言われましたが,

21万で買ったのに,値下がりして7,8万で売られている洗濯機と

交換するのは耐えられませんでした(鬼ですか???)



今の洗濯機は,

もう5年使っているから1年2万×5年=10万

21万-10万=11万の価値らしいです。。。



修理しても満足いく動きをしてくれない洗濯機が1年に2万???

使いたい機能も使えずにいたのに・・・。

早く対処しなかった私たちも悪いですが,夫も私も譲れず,

これでお願いしますと提示したのが以下の洗濯機です。

同メーカー,同等の機能を備えたもの。

評判もそこそこ良いものでした。






+・+・+・ トンガリ ・+・+・+【小さな家ができました】






発売されたばかりなので,いつ届くか分からないと言われても,

もう何年も我慢してきたので,待ちます。と答え,

届いたのが先月でした。



前置きが長すぎましたが,

この新しい洗濯機と一緒に新居に移れます。

年内にスッキリさせといてよかったーーーーーアップ



しかしながら,修理にきてくれた方が最後まで対応してくれて,

カチンとくる言い回しをする方だったので,

こちらもついつい強い口調になってしまいましたが,

なんだか申し訳なく,後味もいいものではありませんでした。

もうこんな思いはしたくないです。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日書きました通り,

リビングの横長の窓のガラスが間違って入れられてました。

そのガラスの件と,2F寝室のコンセント位置と,

2F 収納の中のコンセント,W.I.C.の枕棚の位置について,

連絡をいただきました。



①横長の窓は型ガラス→透明に変えておきます。とのことでしたが,

 昨日,担当Hさんが現場に行ったら不思議なことに透明だった。と。

 Hさんと見たときは確かに型ガラスだったのに・・・

 不思議ですね,でも透明ならいいかと。



②2F寝室コンセント位置は訂正OK



③2Fホールにある収納の中のコンセント(コードレス掃除機の充電用)は

 担当Hさんの指示忘れ。。。訂正OK





④W.I.C.の枕棚の位置は図面上で間違ってはいたが, 確認済で,

基本的に棚類は取付確認を全て取るとのこと。



⑤4.5畳の吹抜け部分の照明を

 高天井用ブラケットライトを1灯にしていたが,

 取付位置がどうしても高い位置になり少し暗くなるので,

 2灯のほうが良いのでは?ということで2灯に。



⑥基本的に照明は電球色を選んでいますが,

 W.I.C.と脱衣室と子供部屋(持ち込み予定)だけは昼白色にする予定で,

 脱衣室用のダウンライト(防水型)が電球色しかないそうなので,電球色へ変更。

 洗面台前の照明は↑と合わせず,昼白色のままにしました。

 (電球色だとメイクの具合が分からなくなりそうなので)

 ダウンと洗面台前の照明は別々に使えるけど,これっておかしくないのかな???



⑦リビングの横長の窓が透明になっていたかわりに,

 玄関の窓(透明ガラス)と脱衣室の窓(型ガラス)が,

 それぞれ逆になっていたとのことで,これも変更しますとのこと。



良かった良かった。。。

・・・・いいのか!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなか決まらない照明ですが,

施主支給するのが以下の3点です。





①ダイニング・・・シーリングスポット(ブラウンを購入予定)



ダイニングは小型のペンダントを

多灯使いしたいとずっと思っていましたが,

男子3人がテーブルに乗ってライトをいじくる可能性大なのと,

私の単純な心変わりから,以下のライトにほぼ決定です。



LED対応らしいですよ!


















②寝室・・・シーリングファン


       (6年ほど前に買ったもの。現在ダイニングで使用中)



















③子供部屋1,2・・・シーリングライト(現在リビング,子供部屋で使用中)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

+・+・+・ トンガリ ・+・+・+【小さな家ができました】

先週末に行った時には,
断熱材が貼られていました。

・・・のっぺりした家だな(^▽^;)

分かってはいましたが(笑)




+・+・+・ トンガリ ・+・+・+【小さな家ができました】



打ち合わせ前日に見に行って,
中を見せてもらったのですが,
何だか違和感があると思ったら,
リビングのTVを置く予定の上の窓(説明下手ダウン)に
型ガラスが入っていました。。。

ち・・・ちがうよね!?(自身なさげに)

翌日の打ち合わせはというと,
確定していないはず(と思っていた)の玄関収納が発注されていたり,
照明が決まらずで・・・
どっと疲れましたDASH!

担当Hさんはいい人だけど,
少々思い込みが激しく,
自分の好みや都合で決めちゃってたり,
私たちの希望を言うと“そこは合わない”と
切り捨てられることが多々あるので(私も負けないけど)
これからはしっかりチェックしていかなきゃと思った一日でした。

ちなみに,帰宅後に他の資料をチェックしてると,
伝えてあるはずの,2F寝室のコンセント位置が逆側についていて,
収納内部に欲しかったコンセントがなくて,
WICの枕棚の位置が変でしたー(早く気づけよあせる
キャー((((((ノ゚⊿゚)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



+・+・+・ トンガリ ・+・+・+【小さな家ができました】




今月15日に無事上棟クラッカー



っていっても,平日で式もせず,

何もしなくていいですという担当Hさんの言葉の通り,

普通に会社に行って,4日後の打ち合わせで確認汗






+・+・+・ トンガリ ・+・+・+【小さな家ができました】




吹き抜け部分の窓音譜

いちいち感動してしまいます(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
+・+・+・ トンガリ ・+・+・+【小さな家ができました】




共働きのため,なかなか工事の様子を見にいけませんが,

現地で夕方打ち合わせをした時の写真です。



ほぼ私が決めた間取りだし,

夫の何百倍(大げさ!?)も図面を見てるので

ココはお風呂アップとか

ココはリビングテレビとか

なんとなく分かるのですが,

夫はチンプンカンプンな様子あせる



これからどんどん形になっていくんだろうなぁ・・・

楽しみですドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。