最強の2人

テーマ:

ちわ(≧∇≦)ノ 晴れ

毎度毎度、おひさしぶりです。

久しぶり過ぎて、どうやって書いてたかも怪しいですが

前から書きたかった、結婚式と新婚旅行の日記


・・・は置いといて

今日観た映画の感想を(笑)


日記のネタってのは鮮度が重要ですよねぇ。

でも上記2つのうち、どれか1つだけでも今年中には

書きたいです。はてさて。


話題は戻しまして、表題の映画を今日、観てきました。

多分、ネタバレ的な内容になると思いますので

嫌な方はスキップよろしくです。


って言っても、多分ネタバレしたとこで憤慨はしないかと

・・・思うんだけど、どうかしら。

私も、行く前に持ってた予備知識で特に驚きもなく

最後まで観れました。




実は、期待してて一緒に観に行きそうな人を

ちょびっと探りながら様子を見てたんだけど

タイミング悪かったり、そこまで興味なさそうだったりだったので

結局1人でいきました。


余談ですが、うちの職場、勤務体系が変わって

毎日9時間働いて、2週間に1回、月曜が休みになる(3連休になる)

というミラクル勤務なのです。

なので、今日は私、そのお休みの日でした音譜

でも、結構平日の昼間なのにお客さん多かったすよ~


内容なんですが。

ざっくり書くと、事故で首から下が麻痺になった大富豪と

彼の身の回りの世話をする事になったスラム街出身の黒人さんのお話。


フランス映画(ですよね?)だったと思うんですが

まぁおしゃれでした。

最初の入りから、挿入歌から。

ハリウッドリメイクが決まったようですが、ハリウッドだと

もうちょっと一般的というか、分かりやすい感じになっちゃうんだろうな、と思いました。

(オリジナルのものも全然分かりやすいですけどね~)←黒人さんという設定とか。

フツーに笑えるところでふふっとなってたし

周りのお客さんもポイントポイントで笑ってました。


乱暴な表現かもしれないですが

もしかしたら、あの二人の関係というのが本当のバリアフリーかもしれなくて

健常者・身障者の両方に原因があるから、今の自分からはあの形が過激に見えるのかもしれない

とも思いました。

・・・・お湯をかけるのは乱暴ですが(笑)


それにしても、あの曲は悲壮感を漂わせるところが(私からすると)あって

死を予感したりしたんですが、全然死ななくて(失礼!)

最後に、「死なないんかーい!」と心の中で突っ込みました(笑)

素敵な曲なんだけどね。えへ。


ヨーロッパって同性愛に対する許容が広いんでしたっけ?

一歩間違えば、メインの2人もそう取られるんじゃ・・・と

思ったけど、だからこその恋愛要素なのかしら、と。

見てしまうのは汚れた大人ですかしら。


黒人さんの方の家庭の事情にもっとぐいぐい踏み込まないんだな

ってのがちょっと意外でした。


トータルで見て、期待した通りでした。

たくさん期待させちゃうとあれなのですが

(映画の感想書くたびに、こんな事書いてる気がするけど)

私は映画館で見てよかったです♪

クリスマスデートクリスマスツリーでも、まぁ有りかな?と思います★

(恋愛モノではないですが)



しっかし、映画って割引無いと本当に高いなぁ・・・。

もっと色んな人が映画に行って欲しいのに、あの値段なら誘いにくいわぁ


ではでは、また近いうちに


(・・・書けますように★)


AD

おみやげ

テーマ:

ばわ(≧∇≦)ノ 星空

ゆっくりブログを書きたいとこですが

最近生活リズムが上手く整えられないので

ちゃちゃっと行きます~馬


先週、2泊3日で台湾に行きました飛行機

(余談ですが、こう言うと必ず「彼氏と?」と聞かれます。

「誰と?」ではなく★

旅行に行けるほど、彼氏も休みが取りやすければねぇ~)

あ、母とです(*´艸`)


台湾旅行の話はとりあえず置いといて、

(置いちゃう・・・)

帰って来てから思った事を。


前の日記にも書いたんですがメモ

新しい職場に来て一カ月が経ちました。


人見知りが激しい私は

物凄くスロースピードで同僚との距離を縮めようとしてるのですが

台湾からのお土産を職場に持って行ったんです。


これまでの職場では

お土産キャンディーを持ってったら

皆の集まる部屋の机に放置するだけだったのですが

今回の職場では、秘書の方に渡すと

部署全体に手紙メールを流してくれます。

(ひとみからの台湾土産があります、ご自由にどうぞ、という感じ)


すると、お土産をつまみに来た人たちが

必ずお礼を言いに来てくれて

ついでに「台湾行ったんだね~どうだった~??」

と話かけてくれます。


これって、凄く良いなぁ星と思ったのです。

「お土産話」って言うけど、今の私には

お土産お菓子きっかけで、

同僚たちとお土産話や関係ない話などを話せるって

すてき。


お土産って何となく、とか

とりあえず買うもんだから

って気持ちで買ったりするけど

お土産が常識ではない、外人さんやハーフの人たちだらけの職場で

お土産の本来の良さキラキラを実感しました。



・・・と、同時に。

「どうだったはてなマーク」と聞かれて

すらすらすら~~と感想を言えない自分に

心の中で軽く地団駄(笑)

意見を持つってほんと、重要ですよねぇDASH!DASH!


そんな事を考えたりしてました♪

台湾話はまた今度書けるといいなぁ~


でわでわ、また(≧∇≦)ノ


AD

かちり。

テーマ:

ばわぁ(≧∇≦)ノ 星空


毎度のことながら、お久しぶりです♪

少し開いてる間にちょっと知り合いが増えて

どういうテンションで行くべきか迷っちゃったりもしますがえっ

「え!?ひとみってこんな人!?」と思った人も

色んな私も知ってもらえるって事で★


この日記をわざわざ公開日記でつけるってどうよ

とか思ったりもしたんですが

忘れっぽい私が覚えられるように、てのと。

少しでも良くわかんないけど、読んだ人の娯楽になればニコニコ


・・・とか考えるから白髪が10本発見されるんだわ(*´艸`)



今の職場に来てからそろそろ4年になります。

来て1年後あたりから「早まったかな・・・ガーン」と思い始め

2年目、3年目はひたすら後悔しまくる日々。

主な原因は当時の上司。


3年目あたりに上司が退職アップ

ぃやっほいぃぃ(≧∇≦)ノ

と思った蜜月もつかの間。

今度は別の同僚とささいなすれ違い(?)から

大問題に。


今でも、この問題の根底にあったのは相手のだらしなさだと思うけど

自分も全然大人げなかったし、状況が全く見えてなかったと思います。

目をつぶる、という態度をとる事も利口だったかもしれない。


まぁ、この件は今回の内容にはあまり重要じゃないんですが。


なんやかんやと色々な事があったので

2年目あたりから常に異動活動をしてました。


クローバー私の職場はちょっと特殊で

別のオフィスに空きができると、その職種の募集要項が全員に回ります。

その職種に興味のある人は履歴書等メモを用意し応募。

試験や面接などを通して、募集をかけてるオフィスが選抜します宝石紫

晴れて選ばれればそこに異動♪

選ばれなければずっと同じ仕事~

なので、やる気と努力と運があれば色んな職種を体験出来ます。


しっかしまぁDASH!

これが全く。


最初の頃は面接すら呼ばれず。

(ちなみに職種にもよりますが私が応募してきたものは

大抵が一次書類選考で60人位に絞られ、

面接に呼ばれるのが10人位で、そこから1人選ばれるクラッカー

てのが多かったようです)


なぜはてなマーク叫びと悶々。

書類の書き方にこだわったり、逆に「みんなコネなんだー!」とキレたり。

そして今の職場では不満を募らせ。


昨年末頃から面接にちょこちょこと呼んで頂ける機会も出来ましたが

やっぱり手ごたえを感じられずパー

一度、手ごたえを感じた事があって

大事な知り合いでスピリチュアル系の方に話を聞いてもらったんです。


ちなみに。

私、スピ系はどちらかと言えばあまり信じてない派ガーン

自己磨きに向かってるスピの方々は好きですが

中には知ってか知らずか、見返りを求めるスピの方々もいるじゃないですか。

(ありがとうを言えば、いい事起きるよ的な)

そういうのは疲れちゃいます。


(ひ、ひねくれてるはてなマーク(´・ω・`) )


でも、この話を聞いてくれた方は、もう、なんか好き(笑)

出しゃばってない、というか押し付けてない感じも好き。


その時に、この手ごたえを感じてるオフィスを見てもらった時に

「ひとみちゃんは、ここには移らないみたい」

と言ってもらいました。

手ごたえを感じてた分、軽くショックだったんですが

「もしかしたら、今の職場にずっといるのかもよ?星

別に相性は悪くないみたいよ」

というような事を言われ


そういう事もあるかもしれないんだ


と思ってから

職場を新しく見直す事が出来ました。


いまだに考えの合わない人もいるけど

その人から、上司と密に連絡を取る長所を見せてもらった気がします。

不平不満を延々と色んな人に言うから疲れるショック!て人もいるけど

その人はやっぱり有能で、理解力が高い人なんだと気づきました。


給料とかの待遇¥での不満は全くないし

のびのび仕事させてもらってる。

ほとんどの同僚には可愛がってもらってるし

「ひとみが言うなら」と無茶な仕事を飲んでくれる位

私を買ってくれる人たちもいる。


とんちんかんな事でメールパソコンでの攻撃を受けて

夢に出るくらいだった事もあったけど、

証拠をきちんと取って、相手が返事もしなくなるくらい迄

ちゃんと返事を出来た時は、少しすっとした。


私の失敗でお客さんにキレられる爆弾事もあれば

私と関係の無い事でキレられるドンッ事もあった。

でも

私のした事で感謝した事もあれば

同僚のした事で私が代表して感謝される事もあった。


と、

色々と見直したり、やっぱり落ち込んだりダウン

繰り返してたら


先日応募してた異動募集で

なんと、元同僚がそこにいる事が判明。

・・・・面接にきませんか?の電話電話で。


びっくりしました。


面接で話を聞けば聞くほど

自分がこうであって欲しいと思ってた条件を

ことごとくクリアしてるとこである事が判明虹


ここ・・・っビックリマーク

いぃ・・・・・っなぁぁ~~ラブラブ


と思ってたら。

「あなたを第一希望でおすから」

と夢のような一言恋の矢



その前日にたまたま

お母さんと夕飯ナイフとフォークを食べに行っていて

「この職場に応募したんだよね~合格行けるといいけど、まぁ倍率高いしね~」

と話していたので

面接の翌日、別件で電話をしながら

この話をちょい興奮気味ラブラブに話したんですが。

「あぁー」

とあまり驚かない返事。

あらっおやしらずと肩透かしをくらった私ですが

「やっぱり。」

と続いた母。


何でもその日の朝、ご先祖様に恒例の線香とお茶お茶をうさげた時に

「線香の花が咲いた」と言うのです黄色い花

曰く、線香が綺麗に燃え尽きたので、これは誰かの願いが適ったな

と思った時に、自然に「もしかしてひとみの仕事の件かな」と思ったそうです。

(母は時々そんな事がある)



今日、職場の上司に異動の話をしたら

「おめでとう、あなたが幸せなら私も嬉しいチューリップ紫

と言ってもらいました。


実はこの上司には去年末に

「結婚や出産・子育てを考えたら

この職場では厳しいから、異動を考えてます」

と先に話をしてたんですが

その時には

「結婚なんていいもんじゃないわよっビール

私はあと2年はこのオフィスにいるから、あなたもそれまでは結婚やめなさいっ」

と冗談とも何ともつかないぶっきらぼうな返事をもらってたえっのですが

やっぱり、前もって話をしてたのが良かったんだと思います。


・・・と、思えたのも実は

半年ほど前にうちの職場を出た方が

後を濁して飛び立ったので馬反面教師に

自分の時はちゃんと皆に自分の口から言おう、と思ってたのです。


それを思えば、あのタイミングであの人が出てったのにも意味があったり。



・・・とか何とかこじつけるのは好きじゃないけど

でも、やっぱり

そう思わずにはいられない事が次から次へと起きて星

何だか夢を見てるようです。



それでも多分、新しい職場でも

色々と悩んだりするんだろうけど

振り返ってみて今の職場の4年間が自分にとって意味があったように

次の職場で起きる色々も、自分の身になって

今より自分が好きなように変わっていければ、と思いました。


かちり、と歯車があったのは

実はこの仕事の事だけじゃなくて

も1個あるんですが

それはまた別の機会に晴れ


長々とすいません<m(__)m>

皆にとって楽しいGWになりますように。

私はもち、GWってなにそれ?職場で

最終日まできっちりとやる事やりながら、時々さぼりつつ

元気にいきます!アップ


やった~~~音譜

AD