ぼくらが旅に出る理由

テーマ:

部屋のクローゼットの中から、つい、小沢健二のCDを発見してしまいました。


懐かしさのあまりパソコンに取り込み、ウォークマンに転送しました。。


そして今、聴いています。。。


安藤裕子も最近、彼の曲をカバーしたんですよねぇ。


学生の頃は、フリッパーズギターやスパイラルライフなどをよく聴いていました。


いわゆる渋谷系ってやつですね、懐かしい。


デトロイトメタルシティという松山ケンイチ主演の映画を以前観に行ったのですが、その映画でも渋谷系音楽の小ネタがちりばめられていてかなり笑いました。


カジヒデキや石田ショーキチが音楽担当してましたしね。


って、渋谷系とかわからない人のほうが多いと思いますが。。



話は変わって、今度の日曜から労災がはじまります。


今日と明日で労基の復習を終わらせ、労基、安衛、労一については、トレ問題などで間違ったところを中心に見直しをしていくつもりです。


毎日の勉強については、こないだ初詣に行ったときに買ったおまもり、その名も「勝守」を机に置き、こなしています。


受験やスポーツ大会など、困難に打ち勝つように祈祷されているんだそうです。


スポーツ大会って…それもまた懐かしい。。











AD

初詣

テーマ:
今日は初詣に行ってきました。

予想通りの混み具合でしたが、去年のおまもりを納め、今年のおまもりを入手してきました♪

おみくじもひいてきたのですが、結果はといえば…

「平」

でした。

てか、平って??

初めてみましたよ(-"-;A

全体的にそんなに悪くもないけど良くもない、文字通りの結果でした。

気になる学業の欄は、「怠ればあやうし」みたいな内容。。

怠りませんとも!!

今日は労一のトレ問を解きましたが、間違えたり曖昧なのはたいてい以前にも間違えたりしています。。

今週はそこを意識的にやっていこうかと思います。





<PR>






AD

☆2009☆

テーマ:

あけましておめでとうございます☆


って、もう3が日終わってしまってますけど(^▽^;)


休みも明日で終わりです。


あっという間ですよね。


明日は初詣に行ってきます。


3が日はちょっと勉強をなまけていました…一応毎日やってはいましたが(2時間くらい…)

予定もあったとはいえ、細切れの時間をもっと有効に使わないとなぁ、と反省。


今年は結果を残さないといけませんからね。


ただの頑張った人で終わるわけにはいきません。



今日からここからさらに高く羽ばたく明日へ

Walk This Way 未来はこの手の中で踊る








AD