テーマ:



深夜がすき。




一人の時間に、ハーブティー飲みながら作業するのがすき。




『もうあゆさんだけの体じゃないから早く寝てください』ってファンの人が心配するけど。。




なんなら、




『もうあゆさんだけの体じゃないから早く寝てください』って言葉、なんだか、悪くないぞ←



 
体調は壊さない様にしないとだけど、この期間は仕方ない。




曲作ってて、3時くらいに切り上げて寝ようとしても、頭がさえてしまっていて、お布団入っても曲のこと考えてて、眠れないからどうしても、制作期間は、夜更かしになってしまう。




そして 今年は、さらに問題が。




あたしが歌えば反応し、




あたしが冷蔵庫を開ければ、待っている。




ぷー吉が5分に一回くらい起きてくる((((´・ω・`)))




ごめんよ。。
と思いつつ、たまらなくかわいい。笑




パティーさんと離れ離れになってから、一年。




寂しさは、増す増す増すばかりだし、




きっと、一生つらい。




でも、毎日お母さんとの会話にはパティーさん出てくるから




ぷー吉とパティーさんの思い出と一緒に過ごしてる。




夢にも2.3日に1回くらいで、パティーとパトが出てきてくれるから、寂しいけど寂しくないけど、逢いたくてパティーさんとパトのところに行きたくなる。




さて、曲作りに戻ります。




『あゆちゃんはどうやって曲作るの?』って聞かれることが多いのですが




歌詞にメロディーをつけます。




最近は、もう授業がないので、歌詞を書き溜めておくこともなく( ´(ェ)`)




よし曲作るか→テーマ→うーん→作詞→メロディつける




テーマから作詞に、スイッチ入るまでが...( °д°)




でも、作曲してる、深夜のこの時間が好きだなって、さっき改めてなんか思ったのでした。




何度も言ってるけど、LIVEはじめてから、曲作ってて、LIVEイメージして、ファンのみんながタオル回してるのとか、折りたたみしてるのとか浮かぶから、より楽しい。




さて、戻ります犬しっぽ犬からだ犬あたま




ちゃおすてぃん





{1290C226-C765-45B9-93E5-8F14400B8200:01}

{2589EC34-1682-4586-9581-1755D05CE139:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

TONEAYUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み