大二郎の気ままに花ごよみ

花の生育記録・写真などを載せてます。。

パンジー当ブログにお越し頂き有り難うございます。

パンジー2006年秋 何の気なしにパンジーの種撒きをしたことをきっかけに徐々に嵌ってきた花の事などを中心に書いています。拙いブログとなっておりますが、チラ見でもしていって下さると嬉しいです^^

朝顔更新は週に1回を目指してますが、なかなか(;^_^A

朝顔ペタやコメントのお返しもあまり出来ませんこと、ご了承下さいm(_ _ )m

水好きなしずく・水滴を撮った写真をアップした写真だけを一つの記事にまとめています。。
サイドバーのしずくギャラリー1~6の文字か画像そのものから飛べるのでクリックして下さい


                   


テーマ:

1年5か月ぶりの更新です。。



2色のユキノシタが咲いています。

元々、うちの庭には黄色いのだけしかなかったのですが、

裏の家には赤色のがあって、コラボさせたくて、貰って増やしたんです。

葉の色も違います。



ユキノシタについては、過去にもたびたびアップしていました。→こちら  


結構いろいろ調べてたなー。→ こちら とか


赤色のユキノシタ。。


黄色のユキノシタ。。


2色、隣り合わせで。。


いいですね^^




コラボして咲いているのを見ていたら、久々に写真を撮ってアップしたくなったというわけです。。


久々すぎて、画像のアップ方法等、ブログの書き方も忘れてしまってました・・・




今回は臨時発刊。。

休刊は継続ということで。。



(^-^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

冬越しの為に室内に取り込む植物は最小限にしています。

数年間続けていたコリウスの冬越しも止めました。


この先植物と接する時間もあまり取れそうにない事もあり、、

ブログの更新の方は暫く休みます。

まぁ、今も殆ど更新してませんが・・・


いつの間にか“いいね”ボタンが出来ていて、“ペタ”との兼ね合いがよく分からないですが、、

コメント欄とともにペタの方は閉じました。

今までペタ下さった方々、有難うございました。




写真がないと寂しいので、、季節はずれですがお気に入りのを1枚・・・(;^_^A







(^-^)/




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

またイルミ。。

先週は娘のお友達一人が風邪で行けなかったというので、また行きたいと・・・

で、その娘とうちの家族4人の計5人で行きました。。


大二郎の気ままに花ごよみ

場所は、先週とは違えて、太田市北部運動公園。。

ここも近いのでよく行きます。。

先週のあしかがフラワーパークは入場料600円取られますが、

こちらは無料です(駐車場代は500円)


大二郎の気ままに花ごよみ

ちょっと高台にあるので、街の夜景も見えます。。


大二郎の気ままに花ごよみ


大二郎の気ままに花ごよみ

この公園は、春には芝桜まつりをやっていて、一面芝桜になります。。


大二郎の気ままに花ごよみ


大二郎の気ままに花ごよみ


大二郎の気ままに花ごよみ


今日はご当地グルメの売店が結構出ていて、いろいろ食べてお腹がいっぱいになりました。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

去年も行きましたが、あしかがフラワーパーク のイルミネーションを見に行って来ました。


大二郎の気ままに花ごよみ
今回は息子と娘が友達(2人)を連れて見に行きたいと言うので、

どちらかというと車出しと付き添い的な役割でした・・・


大二郎の気ままに花ごよみ
なので、ゆっくり見たり、写真を撮ったりという余裕もなく、

いそいそと三脚も使わずに撮ったので、手ブレが結構。。。


大二郎の気ままに花ごよみ
でも、去年と違って、今夜はそれほど寒くなく、風も無かったので良かったです。


大二郎の気ままに花ごよみ
こちらは、今年新登場という“みんなの地球”


大二郎の気ままに花ごよみ
水面に映るイルミネーションがどれも綺麗です。。


大二郎の気ままに花ごよみ


昨日は研修の為に休出で、、

今日も朝からずっとバタバタしていたので、あっという間に土日が終わってしまいました・・・


気付いたらもう12月ですね。。

久々の更新でした。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

だんだん気温が低くなってきました。


うちの庭ではほとんど咲いている花はありませんが。。

ホトトギスは咲いています。。


大二郎の気ままに花ごよみ
写真をせっかく撮っておいたので。。


大二郎の気ままに花ごよみ
あとはコスモス。。


大二郎の気ままに花ごよみ
写り込みで遊んでみました。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。