(株)大森屋の青のり粉使用!



青のり粉は、にんにくに負けずにほのかに磯の香りがします。
色合いも美味しいそうな色にしてくれるので良い感じです。

       


青のりチーズポテト



=材料(1人分)=
じゃがいも(小) 1個
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 1片
粉チーズ 小さじ1
青のり粉 小さじ1
塩少々

=つくりかた=
①じゃがいもはレンジでゆで皮をむいて食べやすい大きさに切る
②フライパンにオリーブオイルをしいて弱火でスライスしたにんにくを炒める
③②に①と粉チーズを入れ焼き色をつけ、青のり、塩を混ぜる



小腹が空いたので、おやつ的に作って食べました。
いつもは、レンジでチンして塩と青のりで混ぜるだけの簡単ポテト。
今回は、簡単にできるイタリアンということで少し手を加えてみたら、若者向きの味になりました。
これも好きだな~





乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ

powered by レシピブログ
にほんブログ村