SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:
この一代目「トンちゃんSEO対策 ブログ」の話だが、Google検索でも、ビッグキーワード「SEO対策 」で157位まで上昇していたようだ。

トンちゃんSEO対策|検索エンジン対策(=SEO)<SEM<経営|SEOコンサルティング-「SEO対策」でのGoogle検索順位 157位

これで、YahooとGoogle共にビッグキーワード「SEO対策 」で100位台迄は軽く来れる事は証明出来たわけだ。
次は、YahooとGoogleの両方で100位戦線を突破が目標だ。
これも時間の問題で達成するだろう。
達成するだろうが、このトンちゃんSEO ブログが今後100位戦線を「すーっと」突破するとは思っていない。

1代目「トンちゃんSEO ブログ」では、厳しいSEO 実験を何度と無く繰り返しているので「すーっと」順位が上がる事はあり得ない。
以前も100位台まで来ていたのだが、その後の厳し目のSEO 実験で1000位圏外まで吹き飛んでいた。

ちなみにあまりSEO 実験をやらないトンちゃんのSEO サイト群はすでにビッグキーワード「SEO対策 」でもぼちぼちの位置まで来ているようだ。
そのうちの一つが、トンちゃんSEO対策 Twitterですな。
現在ビッグキーワード「SEO対策 」で110位まで来ているが、時間の問題で100位戦線も突破するだろう^^。

トンちゃんSEO対策|検索エンジン対策(=SEO)<SEM<経営|SEOコンサルティング-「SEO対策」でのGoogle検索順位 110位

Twitterは基本的にSEO を施す対象としては結構厳しいものがあるのだが、Googleであれば容易くSEO で上位化させられる。
Yahooでは難しいが^^;。
YahooのSEO において何が上位化の条件か「分かっている」SEO 業者殿達であれば、トンちゃんの言いたい事は分かるだろう。

話は一気に飛ぶが、「キーワード順位チェックツールは当てにならん」。
複数のキーワード順位チェックツールを使ってみたが、実際の検索結果順位とはかなり違ったりするのである。
最近まで結構信頼していたキーワード順位チェックツールも現実を全く反映していない事が分かってきたので慎重に利用せねばと思っている。
今回の「SEO対策 」157位も、キーワード順位チェックツールには表示されていなかった。
別のキーワード順位チェックツールには、表示されていたので知る事が出来た。
キーワード順位チェックツールの検索順位を完全に信じ込んでしまうと判断を誤るので注意が必要。
やはり、自分の目でちょくちょく、実際に検索して検索順位を確認しなくちゃいかんなと思う今日この頃でごわす。

最近の近況だが、ちょくちょくとトンちゃんのSEO サービスの利用を考えている方々から連絡が来るようになった。
嬉しい^^v。
SEO サービスの問い合わせや申し込み等だ。
少しずつだが、トンちゃんもSEO 業者として認知されつつあるようだ。
が、しかし積極的な営業活動をするのはもう少し先になるだろう。

トンちゃんのSEO 事業における顧客管理能力を考えながら、少しずつお客さんを増やしていかないとSEO 事業がパンクしてしまう。
トンちゃんがどんなSEO サービスをやっているのか気になっている方々も少しは居らっしゃるようだが、今のところ公でそのへんは明らかにするつもりは無い。
問い合わせがあれば、答えるという消極的営業活動をもう少しの間続けるつもりだ。

積極的営業活動に転ずれば、顧客を一気に増やす事自体は可能だと判断している(仮にも元NO.1営業パーソンなので^^;)が、トンちゃんの顧客管理能力を超えてしまうことも明らか^^;。
そんなわけで顧客に関しては、自分の顧客管理能力(=キャパシティー)を高めながら、少しずつ少しずつ増やして行きたい。

積極的営業活動の象徴でもある、「SEO サービスや料金を明確化した商用ホームページ」も機が熟したら作ろうと思う。
手作りで^^v。
そして、ビッグキーワード「SEO 」と「SEO対策 」で10位内に押し上げると「決めている」。
ちなみに10位内というのは謙遜である。
当然「No.1である事」を重視するトンちゃんが狙っているのは・・・^^;。

いずれにせよ、SEO の十分な力を蓄える迄、動かないほうが良いと判断しているので「動かざる事山の如く」の兵法(風林火山の山)を貫く。
この「動かずにいる能力」は経営者であれば絶対に身に付けねばならない能力だと思っている。
戦場で動いちゃいけない時に動くから死ぬわけ。
機が熟したら、「速き事風の如く」「侵略する事火の如く」攻め込みたいところだ^^;。

ビジネスは戦である。
「ビジネス=戦争」という認識は重要。
見えないだけで、沢山の血が今日も流れている。
だから、私は「経営」を命懸けでやる。
自分の事業に命も懸ける。

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。