SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:
「トンちゃんSEO対策 ブログ」がYahoo検索で、ビッグキーワード「SEO 」141位、ビッグキーワード「SEO対策 」142位迄上昇した。
ここまで来れば、「そろそろ、堂々とSEO 業者やSEO 職人と名乗っても良いかなー?」なんて少し思ったりもするが、「甘ったれた考え」は捨てて、当面は大人しく「SEO対策 人で通そう」などと考えている。

ちなみに参考にビッグキーワード「SEO 」や「SEO対策 」で100位台にいる方々のレベルを申し上げておくと、トンちゃんの実感からすると、こんな感じだと思う。
SEO対策 って簡単だなぁ」と思っているようなレベルの人達だ。
SEO対策 をするのに不自由しない程度の知識とスキルをそこそこ備えた方々と言えよう。
しかし、まだまだSEO 作業の詰めの甘い部分も多い人達であると。
SEO対策 って難しいなぁ」と思っているようなレベルでは、Yahooで100位台には入れないと思う。
そうで無い人もいるかもしれないが・・・・^^;。

取りあえず、Yahooにおいて、ビッグキーワード「SEO 」と「SEO対策 」で共に200位戦線を突破出来た事は何よりだ。
今後の目標は、Yahooにおいて、ビッグキーワード「SEO 」で100位戦線突破と、ビッグキーワード「SEO対策 」で100位戦線突破だ。
Googleでは、度重なるSEO 実験の影響で順位は落としている(800位台)が当面放置で行こうと考えている。
最近は「何をするとGoogleからペナルティを受けるのか?」が分かるようになって来たので順位を回復させる事も容易いが、今後もSEO 実験第一主義、順位第二主義路線で前進する。

最近、「SEO対策 は場数と気付きが全てだな」と感じる事が多くなってきた。
SEO の一定レベル迄は、知識だけでも何とかなるが、その一定レベルを超えて先に進むには、「気付き」の能力が必要だなと。
SEO対策 において知識が大切なのは間違い無いが、知識だけでは厳しい。
SEO に関する情報収集の時間を減らしてでも、SEO対策 の実戦の時間を増やす事が重要であると日々感じている。
相変わらず、あまりWeb上でSEO 情報を収集せずに独自路線でSEO対策 をやっているが、それで不便を感じる事は全くない。

前にも話したが、Webページを作成するのに必要なHTMLとCSSを理解・記憶し、ハイパーテキストとハイパーリンクで構成されるインターネットその物への理解を深めれば、SEO対策 の知識の部分は大体OKである。
後は、情報発信をしてSEO 作業を行い、「検索結果画面」と「アクセス解析」と「順位チェックツール」との睨めっこを繰り返すと。
その中で、「あれを遣ると検索エンジンからペナルティを喰らうな」だとか、「これをすると評価されるな」と言った「気付き」をベースに、成果に直結するSEO の知識体系を自分で構築して行く事が大事だ。

SEO 能力の土台は、「場数」と「気付き」で築かれる。
特にSEO対策 で重要になるのが「気付く能力」だ。
SEO の専門家や大御所を含め、みんながAだと言っている時に、「イヤ、違う!Bだ」と「気付く」能力が必要だ。
「気付く」為には「場数をこなす」必要がある事は言うまでも無い。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。