SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:
ビッグキーワードでSEO対策 をして、自ページを上位表示させるにサイトボリュームアップは不要だ。
ページを量産してサイトボリュームをアップさせるメリットは、集客数が増える事にある。

SEO 情報の中には、ビッグキーワードで上位表示するにはサイトボリュームをアップさせて1000ページ以上にしないと無理だとおっしゃっている方も居るようだが、そんな事は無い。
ビッグキーワードで自ページを上位化させる事と、サイトボリュームをアップさせる事との間に何の繋がりも無い。
ビッグキーワードでの上位化を10ページ以下で達成しているサイトは、そこらにゴロゴロ存在している。
そんなわけでサイトボリュームをアップさせねば上位化は不可能などというSEO 情報はデタラメだと分かる。

では、サイトボリュームのアップは不要かと言えばそうでも無い。
ビッグキーワードでの上位化の為には必要無いが、サイトの集客数を増やす為にはページ数は必要だ。

SEO対策 において、1ページを1キーワードで最適化させて行く事は基本であり、定石である。
そして、その1キーワードでの集客には限りがある事も知っている必要がある。
仮にあるキーワードで1位を獲っても集客数には限界があるわけだ。
その集客数の限界を超えて行くには、ページを増やす必要がある。
ページを増やすと言っても、検索エンジンにインデックスされていなければ検索結果に表示され無いので、インデックスされるページを増やしていくわけだ。
検索エンジンにインデックスされているサイト内ページが増えれば増えるほど、検索エンジンからの訪問者は増えて行く。

「トンちゃんSEO対策 ブログ」も同じ。
ページを量産し、サイトボリュームをアップさせて行くに連れて、検索エンジンからの訪問者が増えている。
「トンちゃんSEO対策 ブログ」は、継続してページを増やし続けているが、サイトボリュームをアップさせてビッグキーワードで1位を獲る事を企んでいるわけでは無い。
サイトボリュームをアップさせてもビッグキーワードで1位は獲れない。
狙いは、集客増にある。

各ページが、SEO 関連のスモールな複合語で検索を掛けてくる訪問者を拾い上げてくれる。
これを期待しているだけである。
SEO 業界での「トンちゃん」の認知度を高める為に、集客数を増やす必要がある。
それだけである。
売上に繋がらなくても良いのだ。
認知度が上がりさえすれば良いと。

繰り返すが、サイトボリュームをアップさせてもビッグキーワードで1位が獲れるわけでは無い。
検索需要の高い、競争の激しいキーワードでも、サイト内ページ数が10ページに満たないようなページが1位だったり、上位化されている事を忘れないように。
サイトボリュームアップの目的は集客数の増である。
「ビッグキーワードで1位を獲る為にサイトボリュームをアップさせる」等という戦略では目標は達成出来ないだろう。
SEO の知識の段階で既に間違いをおかしている^^;。
と、トンちゃんは思うわけ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。