SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:

このトンちゃんのメインブログが、Yahoo検索のスーパー・ビッグキーワード「SEO 」で242位まで上昇しやした。
同じく、Yahoo検索でビッグキーワード「SEO対策 」も、352位まで上昇。
以前何位だったか忘れましたが(笑)、とりあえずキーワード「SEO対策 」で400位戦線を突破、キーワード「SEO 」で300位戦線を突破した形です。
まぁ、今後もこのまま突き抜けて行きますよ。
当面の目標は、Yahoo検索のキーワード「SEO 」で200位戦線突破と、キーワード「SEO対策 」で300位戦線突破という事で頑張っていきやす^^v。


SEO 関連のキーワードというのは、どれでも競争が激しいのですが、トンちゃんは最難関で難攻不落なスーパー・ビッグキーワード「SEO 」と「SEO対策 」で中央突破を図ります(笑)。
どうせ、どのキーワードを選んでも1位を獲るのは皆大変なんですよ、SEO 関連のキーワードは。
SEO 関連の、どのキーワードで1位を狙ったって、頂上決戦の相手は熟練のSEO対策 者やSEO 業者なんですよ。
だったら、「面倒だから中央突破じゃっ!!」と。


「ビッグキーワードでの上位表示は大変じゃ!」と巷で言われてますが、まぁ確かにこのビッグキーワード達は他のキーワードとはレベルが違いますわ^^;。
競争者のレベルが違う。
その他のSEO 関連のキーワードでなら軽く1位を取れるサイト達が、800位台とか1000位台にゴロゴロ居ます。
それぐらいこのビッグキーワードの競争者のレベルが高いっちゅう事ですね。
彼らの多くはあまりSEO の「こわっぱ」キーワードには興味が無いようです。
SEO の「こわっぱ」キーワードで1位を獲っても、「ビジネスにならん」と考えているのでしょうか。
ビッグな人達なのでビッグキーワードOnlyで狙ってくるのでしょう。


対するトンちゃんは、今後もSEO の「こわっぱ」キーワードでコツコツ集客して行きますがね。
馬鹿になりませんよー、スモールキーワードやロングテールキーワードでの集客も^^。
塵も積もれば山となりますから。
しかしですな、スモールキーワードでの集客や、それよりさらに需要の少ないロングテールキーワードでの集客を継続してやって行こうとするなら、この「トンちゃんSEO ブログ」は不利なんですわ。


この「トンちゃんSEO ブログ」のURLは、サブディレクトリ型のURLです。
サブディレクトリ型URLでの検索エンジンから集客は明らかに不利。
サブディレクトリ型URLは、特にスモールキーワードやロングテールキーワードでの集客で不利なんです。
サブドメイン型のURL(⇒http://tonchann.ameblo.jp/)だったらSEO対策 上問題無いのですが、サブディレクトリ型URL(⇒http://ameblo.jp/tonchann/)ですから検索エンジンからの集客をメインに据える場合は不利になります。
理由は、別記事で書きます。


今日は記事が短いですが、パワー不足で筆が進みません。
相当疲れてます、はい。
SEO 作業は「体力」が一番重要だと日々痛感しております。
「体力」が無かったら、何も出来ないですからね。
あとリズムも大事。
体力とリズムが崩れたら、ボロボロになります。

ボロボロのトンより

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。