SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:

アメーバブログ(アメブロ)で無料ペタ自動化ツールが大流行しているように思うのはトンちゃんだけかな。


ロボット(自動巡回ソフト)でアメブロIDを自動収集すれば、ペタ帳ページのURLに簡単にアクセス出来る。

ペタ帳のページURLはこんな感じです。

「http://peta.ameba.jp/p/addPeta.do?targetAmebaId=tonchann」

動的URLってやつですね。

アメーバIDもしくは各ユーザーのペタ帳URLさえあれば、ブログやアメーバルーム(プロフィールページ)を経由する事無く、直接アクセスしてペタを押す事が可能になる。

ブログに埋め込んだアクセス解析に足跡(IPアドレス)が載らずしてペタされる理由はこれで説明出来るでしょう。

ペタ帳ページにはアクセス解析のコードは埋め込めませんからね。

串(プロキシ)を刺してもアクセス解析には、別のIPアドレスが足跡として載るのでブログやアメーバルームを経由すれば分かるのです。

ちなみにアメーバルームにもアクセス解析を埋め込む事は可能です。


で、無料ペタ自動化ツールで集めたペタ帳のペタボタンをクリックするのもロボットにやらせれば手間がかかららないというわけですね。

同時に集客も出来てしまうと・・・。

ペタはペタ先の相手のブログ管理画面とペタ帳ページURLに足跡が表示されますから。

それを辿っていろいろな人がやってくるわけです。

こういう、無料ペタ自動化ツールでペタされてるって気づいて無い人がアメーバブロガーさんには沢山いらっしゃると思う。

気付いた時にどんな気持ちになるだろうね?

アメブロ内にはそういう事をやってる人が沢山いる事だけは覚えておきましょう。


前々から、この無料ペタ自動化ツールについては書こうと思っていたんだが、悪徳ツール?を紹介するのが嫌だったので放置していた。

が、最近さらに使用者が増えている感じがするので「問題」としてとり上げてみた。


利用したい人の為に下記に関連ページをリンクしておきます。

有料版も含めて紹介。

ちなみにトンちゃんは利用してません。良心の咎めで。


自分の読者だけに自動ペタしたり、特定のアメーバIDだけは排除して自動ペタしたり、新着記事に片っ端から自動ペタしたり、自分がペタした人にだけ自動ペタしたり、アメンバーだけに自動ペタしたりいろいろ選択出来るようです。


ペタ自動化ツール一覧


ペタ郎くん(無料)「自動ペタツール/自動巡回ペタツール/一括ペタツール/アメブロオートペタツール」

アメブロ自動巡回ペタソフトAmepeta(アメペタ)

アメブロ自動巡回ペタツール AmepetaEX(アメペタEX)

アメブロ・ペタ配達屋さん(ペタ自動化ツール)

Amebaペタ巡回ツール(無料)


経営者やコンサルタントの中にもこれ使ってる人達がいっぱいいるね^^;。

無料ペタ自動化ツールは、集客のツールとしては超強力なのは認めるけど・・・心が痛む。

確実にアクセスはアップするでしょう。

一日500ペタ付けられますからね。


それにしても500ペタって、どこに500ブログも読める人間がいるんかね。

PV(ページビュー)を高めたいサイバーエージェント(アメーバブログ)としては一日50ペタに制限するってわけにはいかないのでしょう。

媒体価値=PVと言える部分もあるので。

もし50ペタくらいに制限したらアメーバブログ全体でのPVは確実に落ちてしまうだろう。

それに連動して媒体価値も落ちてしまう。PV=媒体価値。


サイバーエージェントはPVを上げる為の仕組み造りが天才的と言っていいほど上手いと思う。

アメーバピグもブログのPVを高める上で威力を発揮してるし。

彼らの「戦略」も「戦術」も一級品である事は間違いない。


ちなみにアメーバペタには他の利用価値もあるんですが、記事が長くなってしまうので書くのは控えます。

とりあえず、無料ペタ自動化ツールが暗躍している事は覚えておいて損はなさそうです。

実際に上記リンクの無料ペタ自動化ツールを使ってみて、使う側の気持ちになってみるのも良いかもしれない。


ヤフー検索やグーグル検索で「ペタ 自動」「ペタ ツール」「ペタ 自動 無料」「ペタ 自動化」などの複合語で入力するといろいろ出てきますよ。ザクザクとっ!


アメーバブログのペタ帳を観察していると、ペタ自動化ツールを使って集客を図るスパマーが簡単に見つかります。それこそ、ザクザクと出てきますよ。

アメブロのペタ帳はスパマーも泣いて喜ぶスパム天国だなと感じる。

ペタ帳がスパムの温床になっているね。

「PVの為に?アメブロはスパマーとの共存共栄の道を選んだ」と言ったら言い過ぎですかね?

ペタ自動化ツールでアクセスを稼ごうとするスパマーをも上手く利用してPVと広告収益を稼いでいる「アメブロ」は天才的な賢さだ。

商売の仕方が上手い。いつも良い意味で感心してしまう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。