SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:

SEO対策 も行き着けば、考える事は大体同じになるのかもしれない。

トンちゃん が以前からマークしているSEO対策屋さんもやはり同じ手法を某ブログサービスで取っていたようだ。


思わずニヤッとしてしまった。^^

濃いSEO対策では「気づきの能力」というのが必要になる。

「気づきの能力」というよりは「感性」と言ったほうがピンとくるだろうか。

上記SEO対策屋さんとの比較だが、細部を見るとトンちゃんとはやり方がかなり違うので、そこがいずれ差になって現れるなと思った。

見た感じはほとんど同じなので、普通の人が見たら違いが分からないだろう。


それにしても、濃いSEO対策 を継続して行ってきて気づいた事がある。

それは、「SEO対策 」というのは「営業」とそっくりだという事。

SEO対策も営業も行き着けば「職人芸」「職人技」の世界のようだ。


営業でNO.1(1位)とNO.2(2位)が取る営業手法は普通の人から見たら「同じ」に見える事が多い。

だが、営業NO.1から見たら、全く違うのである。

大きい部分は一緒である。でも、細分化した細かい部分では全く違う。

ミクロの世界の話である。

だから、ミクロ過ぎて一般人からすると二人のやっている事は同じに見えてしまう。

でも、やってる事というか選択している事は全く違う。

ミクロレベルでの選択の一つ一つでNO.2とは全く違う事をやっている。

「選択」が違うのである。

普通の人にはその分別が付かないから紙一重の差に見えたりする。


この「選択能力」というのが、人生のキーである事は間違い無い。

選択とその実行の繰り返し=人生。

良い選択とその実行の繰り返し=幸せな人生。


ミクロレベルの選択というのは同じ物か紙一重に見えてしまうんだが、実際は同じでも紙一重でも無い。

容易に乗り越えるが出来ない、ものすごく大きな壁がある。

きっと、宮本武蔵と佐々木小次郎の間にもあったはずだ。

気づき(感性)能力をベースとしたミクロレベルの職人技というか職人芸の世界が。


SEO対策 に関しては、トンちゃんは出発したばかりである。

だだ、いろいろ見えてきたのは確かだ。

徐々にではあるが、SEO対策におけるミクロの違いがだんだんと見えてきた。

ヤフー検索(YST)とグーグル検索ではアルゴリズムが全く違う事も分かってきました。


SEO対策 の事が分かってくると、面白い。

これからSEO対策のスキルをどう発展させて行くかを考えるとワクワクする。

しかし、頭で考えてる通りには現実は進まないものだ。

頭でイメージした通りに進むかどうかは、取りあえず、やってみれば分かる事。

今は、スモールキーワードやスモール複合語で1位を取る事だけに集中する。

まだ、ビッグキーワードでは太刀打ち出来ない。

機が熟するのを待ちつつ、地味にジワジワと差を詰めて行こう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。