SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:

ふぅ、大分インターネットの世界が「見える」ようになって来たぞ。

まだ、霧がかかっているがいずれ視界が開けてくるだろう。

その日が楽しみだ。


とりあえず、突破口はSEOにあるので、SEOから突破して行く。


さて、そのSEO対策 なんだが、何が一番大切だろうか?

トンちゃんはね、とにかく自サイトや自ブログを検索で上位に引っ張り上げる事が最優先だと考えている。


SEO対策 の業者さんの中には、「先ずHTMLCSS のコーディングを身に付けるんだ!SEO諸施策はその後だ!」とおっしゃる方々もいらっしゃるようだ。

そりゃ、正しいHTMLCSS の文法に基づいて、自分が形にしたいサイトやブログを作れれば最高だよ^^。

だけどだ、人が来なかったら、HTMLCSS のコーディングスキルを身に付ける前に挫折しちゃうんじゃないかね?

トンちゃん は挫折しちゃうなぁ。

人が来なかったら面白くないわい。


HTMLやCSSの文法はメチャクチャで、形にしたい物を形にするための知識も無い。

それでも人が来れば、「スキル高めるぞ!」ってやる気は出てくるもんだ。

人は、他人から見られると頑張るように出来てる。

そう言う風に人間は作られてる。

人は、人に見られると頑張るんだよ。


トンちゃんも同じ。

人に見られると頑張る。

人がトンちゃんウェブログに来るから、もっと良いブログにしようと頑張るわけ。


だから、トンちゃんの考えは一部のSEO対策 業者さん達とは逆だ。

「HTMLもCSSもメチャクチャで構わん。とにかく先ず検索で上位表示させろ」と。

人から見られてりゃ頑張れるんだから、その後にHTMLやCSSのコーディングスキルを身に付けて行けば良い。


これをだ、HTMLとCSSのコーディングスキルを身に付ける事を最優先した場合、HTMLやCSSの知識もスキルも全く身に付かず挫折してしまう人が続出するだろう。

トンちゃんが過去に人に教えてきた経験からこれは確信している。

トンちゃんは企業参謀であり、個人参謀でもあるのでもし相談を受ければ、「先ず自サイト・自ブログを検索上位に引っ張り上げる施策をやりましょう!それから、ゆっくりジックリとHTMLとCSSのコーディングスキルを身に付けて行きましょう。」と助言するだろう。


理論的に見ればだ、HTMLやCSSから始めたほうが良さそうだけどね、人間の心理に焦点を当てるなら「先ず検索上位に引っ張り上げる」のが先なんだよ。


ところで、今話題に取り上げたHTMLとCSSですが、ネット上にも参考になるサイトがあるので載せておきます。

Web情報発信でこんな事をしたい、あんな事をしたいと思った時に覗いてみましょう。

下記4つをお気に入り登録して辞書代わりに使うと良いです。


HTML(ABC順)

HTML(目的別)

CSS(ABC順)

CSS(目的別)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。