SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:

GoogleのPageRank への信仰というものが、インターネット界にはあると思う。

GoogleのPageRank が「欲しい病」に罹っている人がそこらじゅうに居る。


理由は大きく見れば二つだろう。

一つは、GoogleのPageRank が検索順位に影響を及ぼすから。

Google検索のアルゴリズムが、ページ価値の算定に各ページのPageRankを使っているからだ。

正確には、PageRank=アルゴリズムである。


もう一つは、PageRankが高まる事でそのページの「信頼性」が増すからである。

ネットで情報発信をしている方なら、日頃痛感しているんじゃないだろうか?

「信頼性」がいかに重要かと言う事を。


Yahoo!JapanのトップページのPageRankは8である。

アメブロはPageRank6である。

このような信頼されているサイトはPageRankが非常に高い。

ちなみにトンちゃん はPageRank1と非常に低い^^;。

信頼されてませんね~。


こんな感じで、信頼されているサイトほどPageRankは高い傾向にある。

そんなこんなで、特に企業はこのPageRankを高めたいと思っているようだ。

そりゃ、そうである。SEO対策を知らない個人でもGoogleのPageRank だけは知ってたりするんだから。

「PageRankってサイトやページの信頼性を計る指標でしょ!」と言った感じで。


そこで気になるPageRankを高めるコツを少し。

PageRankの高いページから自ページへリンクを張ってもらう。

それだけです。


「自分のサイトの各ページのPageRankってどれくらいだろうか?」と気になる人はいるかもしれない。

それを知る方法の一つが、「Google PageRank Checker」なるツールのコードをプラグイン欄に張り付ける方法です。

GooglePageRankCheckerと言うのは要はブログパーツの事です。


アメーバブログならば、管理画面で「ブログ」→「サイドバーの設定」→「プラグインの追加」→「フリープラグイン 編集」をクリックしてそこにGoogle PageRank Checkerのコードをコピーして張り付けて「設定」ボタンをクリックすれば、ブログの全ページにGoogle PageRank Checkerが適用されます。

ブログのサイドバーに表示されるはずですから確認してみてください。


コードはこちらで入手出来ます。→「Google PageRank Checker



トンちゃんウェブログで問題は解決-GooglePageRankCheckerの画像


トンちゃんウェブログで問題は解決-GooglePageRankCheckerの画像2


Google PageRank Checkerにはマークが7種類ありますんで好みで選ぶと良いでしょう。

内容は同じです。あくまでGooglePageRankを表示するツールです。


言い忘れましたが、PageRankは0から10の11段階評価です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。