SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:
サイト内部の変更後インデックス内容が更新されてもSEO 効果は直ぐには出ない。
SEO 効果がすぐに出る場合もあるが、多くの場合は直ぐに順位が上がるという事は無い。
なぜか?
検索アルゴリズムに対するリバースエンジニアリング(逆行分析)を封じるためだろう。

サイト内部を変更して、検索エンジンがそれをクロールしてインデックス内容を更新する。
それが順位に直反映するなら、検索エンジンのアルゴリズムを知る事など、朝飯前という事になる。

現実はどうかと言えば、効果のあるSEO の内部対策を施すと、逆に一定期間順位を落とす事がある。
この一定期間が一カ月だったり、三か月だったり、半年だったりするので、SEO対策 人はそれに惑わされてしまうわけだ。
SEO対策 業者トンちゃんは、この効果的SEO対策 を施した後に順位が降下する現象をショッチュウ経験しているので、別に順位が落ちてもそれで慌てる事は無い。
「おー、検索エンジンめ、またリバースエンジニアリング封じをやっとるなぁ」と思うだけだ。

今行ったサイト内部の変更が検索エンジンにクロールされインデックス内容が更新された時点で直ぐに順位に反映されるなら、SEO対策 なんて誰でも出来るものになってしまう。
しかーし、現実は甘くなく、効果的な内部SEO対策 を施す事で逆に一定期間、順位を落とす事があるわけだ。

ここで、一般的レベルのSEO対策 人は焦るわけだ。
「しまった!逆効果のSEO対策 をやってしまった!」等と言って^^;。

逆効果のSEO では無いんだな。
検索エンジン会社がそのSEO対策 人に、SEO効果が無いように思わせているだけで。
ちゃんと、その方は効果的な内部SEO対策 をやっているわけだ。
しかし、その一般レベルのSEO対策 人は目先の順位に翻弄されて、またサイト内部の変更を元に戻してしまう。
だから、狙ったキーワードで1位が獲れない事に気付いたほうが良い。
目先の順位変動で右往左往していて、どうして激戦区で1位が獲れようか?
獲れるわけがない。

もっと、大きく見る必要がある。
大きな視野を持って順位変動を見ないと何が効果のあるSEO手法か見えなくなるだけだ。
SEO対策 というのは、検索エンジン会社との心理戦に近いものがある。
先に動いたほうが負けだ。
検索エンジン会社が負けることは無いが・・・^^;。

「動かざる事山の如く」。
以前、このブログで口にした言葉だ。
経営者やSEO対策 人なら、必ず身に付けていなければいけない能力だ。
戦国時代、あの織田信長が最後まで戦う事を避けた相手、つまり武田信玄が身に付けていた能力。
「風林火山」。
SEO対策 でも、経営でも通じる兵法である。

「効果的な内部SEO対策 を施した結果として順位が降下してもそこで動いてはいけない」
動くから、貴方は負けるのだ。

効果的な内部SEO対策 が効いてくるのは、半年後かもしれない。
「だったら、それまで待て」ということ。

私の経験上、言えることは、効果的SEO対策 が効くまでの期間は一定では無いということ。
すぐ効果を出ることもあるし、半年後くらいにいきなり効いてくるケースもある。
常に一定期間後にSEO 効果が測れるのであれば、SEO対策 なんて誰でも出来る簡単なものになってしまう。

もう一度、繰り返す。
「待つ事が出来ないなら、貴方はSEO 戦線でたぶん負ける」

すぐにSEO対策 の効果が出ると思うなかれ。
貴方が検索エンジンに対してSEO対策 を行うように、検索エンジン会社もSEO対策 人に対してSEO 封じの対策を講じている事を忘れちゃいかん。
今回の記事のキーワードは「リバースエンジニアリング封じ」。
SEO対策 業者トンちゃんは、この「リバースエンジニアリング封じ」を念頭に置いてSEO対策 を行っている。

狙ったキーワードで1位を狙うなら、この「リバースエンジニアリング封じ」を意識してSEO対策 をやると上手く行くはずである。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。