SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:

やっと、トンちゃんウェブログがMSN/LiveSearchに認識されたようだ。

特に3大検索エンジンのヤフー・グーグル・MSN/LiveSearchには早めに自分のサイト・ブログが認識されたほうが良い。


例えば、グーグルの場合、生まれたてのブログやサイトを上位に表示させづらくする仕組みが働いている。

初めてグーグルに認識されてから半年くらいはこの「仕組み」が働くようだ。

一般には、エイジング・フィルタと呼ばれている。

age(エイジ)は「老化させる」という意味だ。

filter(フィルタ)は「分離する」という意味がある。

この意味から分かると思うが、生まれたてのURLを「老化させる」ために、半年以上経ったURL達とは「分離している」のである。分けているのだ。


これは、スパムブログやスパムサイトを排除するための仕組みだと思われる。

最初の数か月は、上位に表示させずらくして、スパムなのかそうで無いのかの、様子を見ているようだ。

半年も経てばスパム型なのかそうで無いのか判断がつくから、そこで上位表示を阻むエイジング・フィルタが必要なくなるわけだ。

だから、特に3大検索エンジンであるヤフー・グーグル・MSNのLiveSearchには早めに自分のサイトの存在を認識させる必要がある。


認識されているかどうかの確認は簡単だ。

自分のブログやサイトのトップページのURLをコピーして、それぞれの検索エンジンにペースト(貼り付ける)すれば良い。

それで検索結果に何も表示されないなら、まだインデックスされていないという事になる。


ヤフーならヤフージャパンのトップページの検索枠に貴方のブログやサイトのURLを打ち込んで検索ボタンを押すだけである。

トンちゃんウェブログなら「http://ameblo.jp/tonchann/ 」をペーストして検索ボタンを押すだけ。

それで検索結果に表示されればOK。


とりあえず、検索エンジンの世界にはエイジング・フィルタなるものが「有る」事だけ意識できていれば役立つと思う。

検索エンジンに認識されてから半年くらいは上位表示はされづらくなると。


ブログを3年前から書いてて、今日初めてグーグルに認識されたなら今日から半年くらいはエイジング・フィルタ作動するっちゅう事です。注意してね。


濃い目のSEO対策でした。




トンちゃんトップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。