SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:

自分と同じブログサービスを使っている人との新たな繋がりというのは比較的簡単に作れると思う。

ただ、使っているブログサービスが違うとなかなか接点が持てなかったりする。

アメーバブログの場合は先ず、ペタ機能を使った挨拶からコミュニケーションが始まる。

ペタというのはようアメーバブログの足跡機能である。

貴方のブログ私が見ましたよという、軽い挨拶として相手のペタ帳にペタっと履歴を残していくわけだ。


使っているブログサービスが違うとこうした軽い挨拶をするのが難しかったりする。

相手のブログにペタ機能が無いからである。

そこで登場したのがサービスが異なる異ブログ間を横断して足跡を残せるブログパーツだ。

足跡機能を売りにしたブログパーツはいくつもあるが、主な物を4つ紹介したい。


前にも紹介したが、ブログの上級者や中級者の利用が多いのが特徴のヤフーログール

ヤフーログールを利用しているブロガーのブログを訪問すると相手のあしあと帳に履歴が残るという仕組みだ。

同時に自分の訪問履歴帳にもその訪問履歴は残る。

自分がどんなブログを普段見ているかが第三者に分かってしまうのでそれが嫌だと言う人もいる。

ヤフーログール利用者には情報の使い方に長けた情報強者が多い。



トンちゃんウェブログ-ヤフーログール 足跡ブログパーツ


あし@ という足跡ブログツールも利用者は多い。

そこらじゅうのブログで利用されてるので認知するに至った。



トンちゃんウェブログ-あし@ 足跡ブログパーツ


edita という足跡ブログパーツはあまり見ないが、見た目が美しかったので目を引いた。



トンちゃんウェブログ-edita 足跡ブログパーツ


最後はgooあしあと というブログパーツを紹介。

これは、最初ブログパーツだという事に気がつかなかった。

サイドバーの部分にやけに馴染んでいたので。



トンちゃんウェブログ-gooあしあと ブログパーツ


どの足跡ブログパーツでも同じだが、自分が相手のブログに訪問すると相手のブログパーツ内に自分の履歴がブログ名などで残るのでそれを辿って訪問者がやってくるようになる。

自分のブログサービス以外からも訪問者がやって来るようになるので面白いと思う。

過去にトンちゃんはヤフーログールを使っていたが訪問者は増えた。

自分のブログへの出入口を増やせば訪問者は当然増える。

訪問者が居るという事が、ブログを書き続ける動機づけにもなると思うので試してみる価値はあるかもしれない。


関連リンク一覧

ヤフーログール <足跡ブログパーツ>

あし@ <足跡ブログパーツ>

edita <足跡ブログパーツ>

gooあしあと <足跡ブログパーツ>


トンちゃんウェブログ HOMEへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。