SEO対策壱,トンケン経営研究所【高品質・中長期】価格に見合う価値を提供

東京都のSEO会社、トンケン経営研究所 SEO事業部の「1代目SEO情報ブログ」。Tonken SEO情報ブログ壱


テーマ:
「1サイト 1キーワードで最適化させる」。
これが、月間検索数が万単位のビッグキーワードのSEO対策 である。
「1サイト 1キーワードでの最適化」は弱者たるサイトが強者たるサイトに打ち勝つ為のSEO対策 の定石。

脆弱な被リンク網での戦いを強いられる弱者なサイトが、「ビッグキーワード」で1位を獲りに行くなら「1サイト全体を1キーワードで最適化させていく」事が必須となる。
「何?いろんなキーワードで上位を獲りたい?」
貴方に、強力な被リンク網があるならば、やれば良い。
無いなら、諦める事だ。
強力な被リンク網無しに、いくつものビッグキーワードを追いかけるならば、お金と時間を失うだけだ。

「ほう、激戦区のビッグキーワードでも数百の極少被リンクで上位化されているサイトがあるって?」
では、聞くがそれらのビッグキーワードで上位化されているページのリンク元にどんなサイトが含まれているか確認されましたかな?
超有名企業のホームページがリンク元だったりするのをご存知だろうか?

ビッグキーワードで上位化されている競合ページが貴方と同じ被リンク数であったとしても、リンク元の質・トラスト・オーソリティ性等はまるで違う。
SEO対策 業者トンちゃんは、この部分を見ている。
お客さんのページのほうが、被リンク数で上回っているのに、競合ページになぜ競り負けてしまうのか?を。
お客さんのページやサイトに足りないものを補っていくのが、トンちゃんというSEO対策 業者の仕事である。
この足りないものというのは、各お客さんサイトによって全く違う。
足りないものはトラスト、レピュテーション、ページランク、サイト内部の問題等色々あるが、サイトそれぞれである。

競合ページがオーソリティ・トラスト・質・レピュテーション等でダントツの超有名企業から多数の被リンクを獲得していれば、追い抜くのは至難のわざなのは事実だ。
しかし、不可能では無い。

その突破口の一つが、「1サイト 1キーワードで最適化」である。
弱者の基本戦略は「集中」である。
弱者がビッグキーワードで自ページを検索上位化させたいのならばやらねばならない。
一番上位化させたいビッグキーワード以外「捨てよ」という事だ。

「1サイト 1キーワードで最適化」の例を示す。
今、貴方が読んでいるこのトンちゃんのSEO対策 ブログがその例だ。
1サイトを「SEO対策 」というビッグキーワードで最適化させている。
正確にはビッグキーワード「SEO対策 」で最適化させている最中。
もともと、このSEO対策 ブログは「SEO対策 」で最適化させたサイトではなかったので関係無い記事が多い。
昔は「トンちゃんウェブログ」というタイトルのただの日記だった。
今もこのSEO対策 ブログは日記だが、「SEO対策 」日記である。
いずれにせよ、「SEO対策 」とは無関係の記事が、ビッグキーワード「SEO対策 」で1位を獲る上で足枷になるのは言うまでも無い。

弱者が強者に打ち勝つ為のサイト作りでの一番の理想は、「金太郎飴」サイトにする事だ。
ビッグキーワードでNo.1(1位)を獲りに行くなら、どこで切っても同じ金太郎(=ビッグキーワード)の顔が出てくるようなサイトにする事が必須である。

金太郎飴で無いサイトの順位をビッグキーワードで上げきるのは難しい。
限られた被リンク資源で戦うなら尚更だ。
これは、お客さん方のサイトのSEO対策 をやってきた経験から断言出来る。

貴方が弁護士で、運営サイトを月間検索数40万以上の「法律事務所」と月間検索数80万以上の「弁護士」で同時に1位を獲ってくれとトンちゃんに言って来たら、トンちゃんは「どっちか一つは捨てたほうが良いですよ」とアドバイスするだろう。
「弁護士」にするなら、サブページは「弁護士 東京」などで最適化していくのだ。
トップページが「弁護士」なのに、サブページが「法律事務所 大阪」だと苦労する事になる。
トップページが「弁護士」なのに、さらに追加でトップページを「弁護士 大阪」で上位を狙うようなやり方もあまり良くない。
トップページが「弁護士」ならばサブページは「弁護士+キーワード」で構成する事が大事。
当然、「弁護士 大阪」はサブページでSEO対策 する事になる。

ここをご覧の弁護士さんに申し上げる。
「弁護士」で金太郎飴サイトを作るのか?、「法律事務所」で金太郎飴サイトを作るのか?よく考える事だ。
トップページが「法律事務所」ならサブページは「法律事務所+キーワード」で構成せよ。
両ビッグキーワードで上位化させようと思ったら膨大な時間が掛かる。
費用?
トンちゃんところは月額制で安い(格安なんて言葉も生温い激安のSEO サービス)ので、費用はあまり掛からない。
ただし、ビッグキーワードの1位が半年やそこらで簡単に獲れると思いなさるな。
SEO 職人トンちゃんのSEO対策 に懸ける情熱で獲れちゃうかもしれないが^^;。
ビッグキーワードでの検索上位化には時間が掛かる。
だからこそ、上位化され安定するまでは、キーワード広告も併用して集客すればいい。

Google Adwordsの1クリック7円あたりの売上に繋がる穴場キーワードで出稿して集客するのも一つの手。
探せば、穴場キーワードはある。
トンちゃんのSEO 料金は激安なので、そちらにも同時に出費が可能なはず。
サイトオーナーは、SEO対策 だけでなく、キーワード広告での集客も考える事。
Google アドセンスサイトのオーナーには、キーワード広告出稿は厳しいが・・。
ビッグキーワードでサイトを上位化させるためのSEO 作業をやっている間は、順位は安定しない。
外部リンクをつけても、順位変動しないようなような強固なサイトなら既に上位化されているはずだ。
一般的なサイトに外部SEO対策 を行うと検索順位は荒れるのが普通。
ジェットコースター並みの順位変動を覚悟しなければならない。

今日は、日々お客さん達のサイトのSEO対策 をやっている中でトンちゃんが感じている事を書いた。
そんでわ^^/~~。

<まとめ>
・弱者がビッグキーワードで1位を狙うなら、「1サイト 1キーワードで最適化」するのがSEO対策 の定石
・サブページは「メインキーワード+その他キーワード」つまり複合語で最適化させる
・ビッグキーワードで1位を狙う弱者は、自サイトをどこで切っても金太郎の顔(ビッグキーワード)が出てくるような、金太郎飴サイトにする
・マサカリかついだ金太郎は強い^^
・弱者が強者に勝つための基本戦略は「集中」である。一番上位化させたいビッグキーワード以外は捨てよ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。